イベントクラス Event Class

アフターヌーンティー アフターヌーンティー
2012年・冬クラス
<実施日>
2013/01/15
<リバイバル>

冬のアフターヌーンティーです。
前日は大雪で、残念ながら中止になりました。

いらしていただいた皆さん。
雪で足元が悪いなか、ありがとうございました。

小豆と雑穀のぜんざい まずは「小豆と雑穀のぜんざい」
かぼちゃとアーモンドのしっとりケーキ 続いては、「かぼちゃとアーモンドのしっとりケーキ」
クリームブリュレ 「クリームブリュレ」
とても濃厚です。こちらは後日、クラスでお伝えしました。
いちじくのブラウニー 「いちじくのブラウニー」
これも大好評で、クラスでお伝えすることになりました。
はっちゃんクリームのバナナケーキ 「はっちゃんクリームのバナナケーキ」
新開発のクリームがいい働きをしています。

最後にきゃべどんスープをお出ししました。
(これは写真を撮り忘れました)

お店に出せるなどとおだてられてしまいました。
おいしくて簡単なちえ~るスイーツで、心も体も幸せになってくださいね♪


<生徒さんの感想>

今日は心もお腹も大満足のアフタヌーンティーでした。

最初に出して頂いた、小豆好きにはうれしい雑穀も入っているぜんざいで、冷えていた体がとても暖まりました。

私はカボチャのしっとりケーキがお気に入りです。
しっとりの生地がおいしい~。

クリームブリュレは濃厚でまったりして、カスタードクリーム欲求を満たしてくれました。

そして、チョコレートのケーキが食べたいなあと思っていたら、いちじくのブラウニーが出てきました!
本物?のチョコレートみたいにおいしい。
いちじくの歯触りも楽しいですね。

最後にはっちゃんクリームのバナナケーキ。
うふっ。はっちゃん??かわいいお名前。
マロンクリームみたいなうす茶色で、バナナケーキと一緒に食べるとお互いのほのかな甘さが引き立ちますね。

ちえ~るクッキングスイーツ素敵。
今日のメニューを冷蔵庫に貼っておこう。
余韻を楽しみます。