イベントクラス Event Class

指圧セミナー 指圧セミナー
2013年・冬クラス
<実施日>
2013/12/29
<リバイバル>
2013/12/29

夫婦で行う指圧セミナーです。
今回は2組のご夫婦が参加してくださいました。

座学 まずは座学からです。
なぜカップルで行うのがいいのか?
いつ行うのがいいのか?
どんな点に注意するのか? といった基本事項から、具体的な指圧方法まで丁寧にご説明しました。
実践 夫が私を使って実演したあとは、いよいよ実技です。
難しいことはないのですが、初めてのことって分かりにくいもの。
でも続けていくうちに、体がなじんできます。
実践 夫婦でお互いにやりっこしたら、手当て法やむくみをとる方法についてお伝えしました。
ピピンパ 指圧の後は、お楽しみのランチです。今回は韓国料理をお出ししました。
これは「ピピンパ」
とても味よくまとまっています。
味噌チゲ 「味噌チゲ」
チゲですから、少し辛みがあります。でも、ご飯が進む最高の鍋料理です!
K-POP漬け 「K-POP漬け」
こちらはキムチをちえ~る版でこしらえたもの。魚介類を入れる本物のキムチよりおいしい!
参加者 おいしい韓国料理にお酒も進み、話も大変盛り上がりました。
デザートは「キャロブチョコ・オレンジ味」・・・ですが、写真を撮り忘れました。

指圧をしているときというものは、互いへのいたわりや愛を確認できる、とても大切な時間ともなります。
指圧は夫婦円満の秘訣でもあるのです。
また、夫婦にとって互いの健康の良し悪しは、そのままお互いの通信簿になります。

最後に夫がこのクラスでいつも話す言葉を記しておきますね。

「妻にいつまでも美しく健康でいてほしかったら、
妻の体をメンテナンスするのが夫の役割」

「夫にいつまでも若く元気でいてほしかったら、
体に良いおいしい料理を作るのが妻の役割」