イベントクラス Event Class

お泊り会 カウントダウンお泊り会
2013年・冬クラス
<実施日>
2013/12/31~2014/01/01
<リバイバル>

12月31日から1月1日にかけて、カウントダウンお泊りがありました。
1日目のおやつから始まり、2日目のおやつまで作って食べて、しゃべって、というお泊り会でした。
今回は5名のお客様を迎えて、とても楽しい時間を過ごせました。

参加者 31日のおやつはバナナとラムレーズンのマフィン(写真なし)
夕食は、「ソース焼き玉」「暗黒晦日鍋」「じゃがじゃがネギ~ドレッシングサラダ」「キヌア・リーブス 」「五穀ごはん」「ノリタケ」です。さあ、みんなで作りまーす。
暗黒晦日鍋 2013年のどんづまり。
年の最後は暗い。ということで年の瀬はこの「暗黒晦日鍋」
美味しそうに見えないかもしれませんが、おいしい。なぜかカニが入っているみたいとの声があがりました。たっぷり食べて大晦日を堪能しました。
じゃがじゃがネギ~ドレッシングサラダ 「じゃがじゃがネギ~ドレッシングサラダ」です。
このドレッシングがおいしくて、もちをからめて食べてもいい。
パスタにしてもおいしいと思います。
昼ごはん作り バカ話と深い話、厳しい話といろいろ混ざったおかげで、眠気はふっとび、貴重で重要な宴会になりました。 そして、元旦の朝。
女性4名を、夫が1人ずつ指圧。終わったらなんと11時。
ここから昼食を作り始めました。
ちえ~る雑煮 「ちえ~る雑煮」はリクエストにお応えして、ちょっぴりパキスタン風。
だしがよくしみていておいしい。
にんじゃ丸 「にんじゃ丸」
これは、お正月料理クラスの最終選考に残ったメニューです。かなりおいしい。
キャベツの辛みそ炒め 「キャベツの辛みそ炒め」
ひえが入っています。丼にもよさそうという声が聞こえました。

おやつを食べて、おしゃべりしていたら、あっというまにお別れの時間となってしまいました。
楽しいことって短く感じられますね。
いらして下さった方、楽しかったかしら。

私はとっても楽しかったな~。
またやりたいな~。

2014年も楽しいことをいっぱいやりまーす。