イベントクラス Event Class

ロミオ長次郎 営業中氏による皆さんの気まぐれクラス
2014年・冬クラス
<実施日>
2014/12/23
<リバイバル>

ニイハオ!
今日は営業中氏による皆さんの気まぐれクラスでした。

部屋のなかは中華風。
営業中氏と万福凜が皆さまをお待ちしておりました。

このクラスは、皆さんの希望を聞いて作るものをその場で決めるという大胆不敵な驚きのクラスです。
決まっているのは中華料理ということのみ。
こんな料理教室、どこにもないでしょうね。

ミーティング 体調がすぐれずにキャンセルされた方がいらして3名様になりましたが、少人数で和気あいあいとした楽しいクラスになりました。
まずは、お茶を飲みながら、営業中氏による中華料理ミニ講座。
料理 何を作ろう?
ワンタン、ホイコーロー、棒棒鶏、春巻き・・・
いろいろな名前が飛出しましたが、最終的に皆さんのご意向は「あんかけ固焼きそば」に決まりました。
料理 正直、全く予想していないメニューでしたので、ちょっとビックリ。
材料を選び、料理が始まりました。
あーやって、こうやって・・・ちえ~るクッキングの本領発揮です。
ちえ~るハード・ヌードル できました!これが、あんかけ固焼きそば。名前は「ちえ~るハード・ヌードル」です。
よくあるあんかけ固焼きそばとはちょっと違います。もっと優しくて、もっと深くて、虜になる味。
ああ、おいしくできあがって嬉しいです!
チャイニーズプードルソース
「チャイニーズプードルソース」
こちらでご用意した副菜です。
成都の麻婆 「成都の麻婆」
辛すぎない麻婆です。今回は麺だけど、ご飯のおかずとして最適!
玉ネギおばさんの中華スープ 「玉ネギおばさんの中華スープ」
割と簡単にできる玉ねぎおばさんのスープシリーズから、中華のものをセレクトしました。
チエンチトースト デザートは「チエンチトースト」
いわゆるフレンチトーストのちえ~る版です。
食卓 にこやかな笑顔で臨む食卓。
即興料理の臨場感やその醍醐味も、きっと味に加わっていたと思います。

普段とは違う料理教室。
ちょっと興奮してハイな気分。
なんて楽しいんでしょう。

このクラスを受講された方しか知らないレシピ、大切に活用して頂けると嬉しいです。

またいつの日かお会いしましょう!

再見!


<生徒さんの感想>

パーティーの時と同様、始まる前から中華な気分でドキドキワクワクでした。
何でもわがままな注文をしていいなんて、セレブな気分ですね♪

今日のハードヌードルは、かた焼きそばが初の私にとって、新鮮でしかも本格的、味も本当にやさしい味で、大満足でした。

揚げた麺の食感も楽しくて、やみつきになりそうです(^^)
家でこんな豪華なものが簡単に作れるなんて、嬉しいです。

今日の副菜とスープも、まるで合わせたかのようにぴったりで、まさか何をオーダーされるのか知っていたのでは⁇と思うくらいでした☆

初めから何をするのか分からない状態で調理が始まるので、いつもと違って緊張するかと思いましたが、和気あいあい、楽しかったです。

また気まぐれクラスの開催を企画して下さい♪♪
次回もよろしくお願いします。

今日は営業中氏と万福凜さんに再びお会いできて嬉しかったです。

メニューを決めるのに、皆の希望を出し合うことから始まった営業中氏の気まぐれクラス‥

材料から味付けまで意見を取り入れながら、でもちゃーんと『ちえ~るクッキングハウス』らしい仕上がりになり、流石だなぁ~と思いました。

今日覚えた麺の使い方は、コツをじっくり覚えられたので早く家でもやってみたいです。

用意していただいた、チャイニーズプードルソース、スープ、麻婆、スイーツのチエンチトーストはどれも美味しかったので是非教えてもらいたいです。

楽しいクラスをありがとうございました。