おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

ロシアより愛をこめて♡カリオストロガノフ ロシアより愛をこめて♡
カリオストロガノフ
2013年・冬クラス
<実施日>
2013/11/30、2013/12/01
2013/12/02、2013/12/03
<リバイバル>
 

「カリオストロガノフ」はビーフストロガノフのような味ですが、もちろんビーフは使っていません。
肉はないけれど、深いコクがあり、夢中になって食べ進めたくなるようなクセになる味に仕上がっています。

カリオストロガノフ 毎回大鍋に大量に作っても、ほとんどなくなってしまいました。お腹がいっぱいでもおかわりしたくなる、そして、お腹がいっぱいでも美味しく感じられる。そんな「カリオストロガノフ」です。
ブルータスウィードサラダ 付け合せにご用意した「ブルータスウィードサラダ」
シーザーサラダに対抗してブルータスなんです。ウィードは海藻のこと。このドレッシングはとても好評でした。そのままスプーンですくって食べたいと言ってくれた方もいます。
白菜の簡単スープ 「白菜の簡単スープ」
白菜なのに洋風の味。
簡単に作れて味は深い。
ぜひ楽ちんクッキングをお楽しみに!
キャロブ・チョコ デザートは「キャロブ・チョコ」
カカオも乳製品も砂糖も使っていないのに、生チョコのような味と食感。チョコ好きな方だけでなくいろんな方においしいと言って頂けたスイーツです。

カリオストロガノフ、特別な日のお祝いにいいですね。
クリスマスに作りたいとおっしゃっていた方もいます。
皆さん、たくさん食べてくれて嬉しいな。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/11/30
2013/12/01
2013/12/02
2013/12/03

<生徒さんの感想>

今日もビックリする美味しい料理をありがとうございました。

肉が入っていないのに、あんなにこくがあるなんて本当に驚きです!
お鍋1杯ペロッと食べられそうです。

そして、あのサラダのドレッシング!
作り方が知りたいです!おいし~(^_^)/

デザートも最高でした!
来年のバレンタインにもってこいですね!

来月も楽しみです(^-^)
スパイスの増えていくウチのキッチンを見ると、なんだか料理が上手くなったような気分がしてワクワクしています♪

カリオストロガノフ、とても美味しかったです。
翌日の昼食・夕食にも食べられそうな大助かりメニュー。

これを食べてしまったら、油ギトギトのストロガノフは食べられませんね。

子どもたちも好きそうな味です。
近々誕生日なので、カリオストロガノフでお祝いしたいと思いまーす。

キャロブ・チョコ。
チョコじゃない?
いや、チョコでしょ?
本当に美味しかった~!
クラスに登場することを願います☆

先日はおかずクラスありがとうございました。

カリオストロガノフは美味しすぎて、欲張っておかわりを沢山してしまいました。
車麩のトロッとしたところとハーブの香り、しっかりした味付けで肉がなくても満足感がありますね!

粒が見えないのでうちの家族も抵抗なく食べてくれそうです。
週末に作ってみようと思います。

デザートのチョコはGODIVAのチョコよりも高級感があって大好きです。
是非是非習いたいです。

今日は、先日習った甘辛丼にしました。
夫も子供も美味しいと全部食べてくれました。

以前はグルテンミートで唐揚げや生姜焼き風をよく作っていたのですが、それよりも扱いも楽でしかも美味しいのでビックリ!

家族も板麩の方が美味しいとのことなので、これからは板麩を常備しようと思います(^ω^)