おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

フカヒレ風あんかけ茶碗蒸し フカヒレ風あんかけ茶碗蒸し
2014年・秋クラス
<実施日>
2014/10/02
<リバイバル>
 

2013年1月のおかずクラスで作ったメニューなんですが、当時とかなり違って、進化版フカヒレ風あんかけ茶碗蒸しになっています。

前のクラスを受講された方が今回もまた受講してくださって嬉しいです。
断然、今回の茶碗蒸しの方がおいしいと思います。

フカヒレ風あんかけ茶碗蒸し 「フカヒレ風あんかけ茶碗蒸し」
見た目が豪華に見えますが、作るのは意外と簡単です。なのに、味は本格的。卵が入っているようなおいしさです。
マー坊豆腐 「マー坊豆腐」
マー坊の豆腐です。
ちょっぴり辛いけれど、優しい味。ごはんを入れて食べるとおいしいですよ。
玉ネギおばさんの四川風スープ 「玉ネギおばさんの四川風スープ」
見た目は辛そうですが、食べるとそれほどでもないですね、というお言葉を頂きました。
このスープ、今日の私にはとっても合っていておいしさがじーんと染み渡りました。里芋が秋っぽくていい感じです。
コーンコロちゃん 「コーンコロちゃん」
コロちゃんのコーン味。
お食事としてもよさそうです。
3つも食べると、お腹にたまりますよ。

皆さん、茶碗蒸し部分も上のあんかけ部分も鍋に残ったものをお味見していました。

それぞれでもしっかり味がついていておいしいし、2つが一緒になると、もっとおいしい。
これがちえ~るメニューの特徴なのです。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/10/02

<生徒さんの感想>

高級な茶碗蒸しを食べたような、上品な茶碗蒸しでした。
フカヒレ風と謳わなくても、オリジナルで充分おいしいです(^-^)

今日はスープももう一品のおかずも中華な気分が味わえて、嬉しいです。
中華料理はギトギトしてもたれることが多いですが、食べた後も自然とお腹が戻り、しかもしばらく体がポカポカしていました。

大好きなコロちゃんが、香ばしいコーンバージョンで登場したのも、テンションが上がりました☆
早く習いたいです♪

次回も味わったことのない味ですが、楽しみにしています。