おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

マダムカキフライのドリーミードリア マダムカキフライの
ドリーミードリア
2015年・秋クラス
<実施日>
2015/10/04、2015/10/05
<リバイバル>
 

ちえカフェでお出しして大好評だったドリアの登場です。

このドリーミーな味わい。食べてみないと分かりません。

しかも簡単に作れちゃいますので、ご参加の皆さんに大変喜んで頂けました。

プーアーチェー ウェルカムティーは新作の「プーアーチェー」
プーアール茶をベースにした飲みやすいハーブティーです。
マダムカキフライのドリーミードリア 「マダムカキフライのドリーミードリア」は、その名の通りドリーミーなおいしさ。乳製品はもちろん、ベジではお約束の豆乳さえ使わずに、コクと旨味を出しています。
小松菜コーンバターソテー ご用意した副菜の「小松菜コーンバターソテー」
バターソテーはホウレンソウが定番ですが、小松菜バージョンもイケます。汁まで飲みたいおいしさです。
玉ネギおばさんのトスカーナのスープ 「玉ネギおばさんのトスカーナのスープ」
透明感のあるスープです。イタリアはトスカーナ地方の味付けですが、当然、ちえ~る風になってます。
カトーチャン・ショコラ デザートは「カトーチャン・ショコラ」
デザート開発強化月間だった先月にリクエストを頂いて作った、ガトーショコラ風です。

なにしろ作るのが簡単で、シンプルな材料の割に味わいが深い。男性にもきっと喜ばれます。

寒い季節にはきっと何度もリピしたくなる、お役立ちメニューです。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/10/04
2015/10/05

<生徒さんの感想>

ドリアはとってもクリーミーでやさしいお味であとを引く美味しさでした。
特にシメジの食感が好きです。粉を炒めないのも私にはポイント高い!
シチューでもパスタでもいただけるというので今から楽しみです。

カトーチャンショコラはモッチモチでさらにおなかにたまりました。チョコ風味と黒糖酒の香りが上品なケーキですね。クリームと一緒にいただくのがとても合っていました。

今日はありがとうございました。
ドリーミードリア、おいしくて後を引いてしまって、2回おかわりしてしまいました。
しかも最後、鍋をさらってしまいました^^
作り方も簡単だったのでとてもうれしいです。
カトーチャンショコラも食べごたえがあっておいしかったです。
今日はお腹いっぱいになり満足幸せ~でした。

また、早く帰るのでご配慮いただいて助かりました。
今日ご一緒された皆様にも後片付けなどやっていただいて、感謝です。ありがとうございました。

今日家に来たお客様にどきどきしながらレモンタルトをお出ししたのですが、おいしい、なにか普通のと違いますね、と言ってもらえました。(家族以外の人に出すの緊張しました)

こないだ習ったチェーズケーキは、主人に大好評で、今まで作ったスイーツ史上最高とのことでした。
たくさん作ろうと思います。

今回のドリアは豆乳使ってそうな感じなのですごい開発ですね!!!
ますます体に優しいレシピが習えて幸せです。

毎日何を食べようかとちえ~るレシピを見ています。
このドリア、 主人に出してみたいと思います!

雅仁さんがいらっしゃらず、ちょっとさびしいちえ~るクッキングハウス。

でもお料理はいつもどおり、とても美味しくできました♡
キホン野菜だけなのに、
かんたんなのに、
なんでこんなにおいしいの・・・?
「おいしくな~れ」という皆のパワーが入っているからかな?^^

とにもかくにも、大満足のひと品で、秋冬のヘビロテメニュー決定です。

あっさり味のスープも、コーンの甘味がおいしい副菜も、好みでした。
カトーチャンショコラは、これも絶品で いつか習いたいメニュー。
まったりしたチョコケーキが食べたくなる冬・・・
ぜひ登場おねがいします!

ドリーミードリアは、ほんとクリーミーでこれからの季節にピッタリの美味しいドリアでした。
豆乳を使わずに、このクリーミーさが出るとは凄いです!
しかも、いつもの野菜を切って、簡単に作れる。
ちえ~るだから、凄くて当たり前ですね!!

カトーチャン・ショコラも、市販のガトー・ショコラより美味しかったです。
しかも、心も満足、お腹もいっぱいになるエネルギーの詰まったケーキでした。
このカトーチャン・ショコラも、いつか習えると嬉しいです。

食後の話も、いつもながら、勉強になりました。
正しい事実を知るということは、とても大切なことだな~と改めて感じました。
知らないということは、とても怖い。
頭を使って、正しい情報や知識を得ることをこれからも大事にしていきたいと思います。
ありがとうございました。

ドリーミードリアはなめらかクリーミーで、いつまでも食べていたいお味でした!
それなのにつくり方が簡単なんて、嬉しい。家でも すぐ作りました。

カトーチャン・ショコラは、濃厚で上品で、ホワイトクリームと またすごく合っていて、あ~ほんとにおいしかった!
大好き!またすぐ食べたいです。