特別クラス Special Class

おかずピザⅠ おかずピザⅠ
2013年・春クラス
<実施日>
2013/03/10、2013/03/11
<リバイバル>
2014/08/07

おかずピザって・・・?

それは、ちえ~るクッキングは提案する、新しいピザのカタチ。

おかずがたっぷりのっているピザ、そして、ごはんのおかずになるピザです。

普通のピザと違って、とってもボリュームがあります!
3種類のピザを1切れずつ食べると、お腹いっぱいになります。

他では決して味わうことができません。
創作料理の極みを、どうぞたっぷりご賞味ください。

じゃがコーンピザ 「じゃがコーンピザ」
じゃがいもとコーンの相性がバツグン! どなたにも喜ばれる味。
彩も鮮やかで目にも楽しいピザです。
ナポリ風ピザ 「ナポリ風ピザ」
雑穀入りでハーブの効いたトマト味! クラスでの一番人気はコレ。
現代風の濃厚な味わいです。
しめじクリームピザ 「しめじクリームピザ」
こちらも雑穀入りでクリームタイプ。なのに味がしっかりしています。
こぼれ落ちそうなくらいにたっぷり具を載せて召し上がれ。
コールスローサラダ 付け合せにご用意した「コールスローサラダ」
吉○家のサラダを模して作りました。マヨマヨがあるとこんなのが食べられます。
ココナッツミルクのスープ 「ココナッツミルクのスープ」
やさしくて食べやすく、しかも深い味わい。このスープ、大人気でした。
クリームブリュレ デザートは「クリームブリュレ」
砂糖のスイーツからなかなか抜けられない人を救いたいという思いは以前からずーっとありましたが、このクリームブリュレならいけそうです!
玉ネギおばさんのアンダルシアスープ 2014年8月のリバイバルは「玉ネギおばさんのアンダルシアスープ」をお出ししました。
スパニッシュなハーブの香りが食欲をそそります。
なぞドレ1ミニッツドレッシングのサラダ こちらもリバイバルでお出しした「なぞドレ1ミニッツドレッシングのサラダ」
その名の通り、1分でできちゃうスグレモノです。

肉が欲しいとかチーズがないよとか、そんなことはすっかり忘れさせてしまう堂々と自分を主張しているピザです。

味がしっかりついていますので、外食が大好きな方にこそ食べて頂きたい。

このおかずピザの特徴は、なんといっても、ごはんが食べたくなるということです。
そして、実によくごはんに合います。
まさに、おかずピザなのです。

おかずとしてガッツリ食べるために開発された特別なピザ。
世界中どこにもない、今まで誰も口にしたことがない味。
どうぞご家庭で存分にお楽しみください。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/03/10
2013/03/11
2014/08/07

<生徒さんの感想>

今日のおかずピザは今まで食べた事の無いピザでした。
だって見た目がまずすごい!
食べてまたびっくり!
3種類のピザ、みんな味付けが違うので食べていて楽しかったです。
ピザ生地作りもか~んたん!
思い立ったらすぐできちゃう手軽さがよいですね。
ピザ生地が軽めだから、あのボリュームのあるトッピングがまた合うんですね!

雑穀料理が苦手だった旦那は、ちえ~るクッキングレシピだと食べてくれるのです。
味付けが男性好みなんでしょうね。
家族が食べてくれると本当に嬉しいです。

今日も美味しいごちそうに美味しい飲み物、楽しいお話、ありがとうございました。

おかずピザ、おいしくておいしくてお腹いっぱいになりました!

一番のお気に入りはナポリピザ。
トマト味にハーブが効いて雑穀も入っているし、これがあればお腹が満たされます。
こんなに深みのあるトマト味初めて食べた!
このままごはんにかけても合いそう。

第二位 じゃがコーンピザ!
じゃががこんもり具だくさんで、幸せな見た目に塩味とハーブしっかり。
おいぴー。
じゃがいもとコーンの相性がいいですね。

第三位 しめじクリームピザ!
ホワイトソースのクリーミーさにピザ生地が合わさると、お口の中がトロトロもちもちで、クリーム系が大好きな私はリピート決まりです。
こちらにも雑穀が入っているのでうれしい。
いつまでも味わっていたいおいしさ。

ごはんのおかずがピザだなんて豪華~。
どれもおいしかった。体が暖まります。

ちえ~るクッキングとこれまで習ってきたレシピで私の自炊生活が成り立っています。

ハヤシライス早く習いたい!
きっとみんなが好きな味ですよね。

3種類とも、いつものようにボリューム満点だったけど、やっぱりご飯が欲しくなりました。
そしてご飯にぴったりで美味しかった~です(^o^)

以前の私は、おかずが何品かあって、ふりかけがないとご飯が食べられなかったから、パン食がほとんどでした。

今は、塩とおかず1品だけあればご飯食べたいって思えるようにまでなりました。
米を体が欲するようになったあたりから、体が少しずつ強くなったことを感じました。

まだまだ 皆さんの初めの一歩よりだいぶ出遅れていますが、このタイミングでつぶのいえ(※旧名)に踏み入れることができて本当に良かったです。
もっともっと丈夫な体になって理想の自分を実現したいと思います!!

大木さん ちえこさん!
毎回、生きるちえ~るを沢山教えていただきありがとうございます。

ちょっと遅くなってしまいましたが、わくわくスタートクラスでしっかりと基礎を身につけようと思います。