特別クラス Special Class

ちえ~るバーガー ちえ~るバーガー
2013年・夏クラス
<実施日>
2013/08/25、2013/08/26
<リバイバル>
2015/05/01

ベジで体にやさしい。それなのに、とびっきりおいしいハンバーガーです。
しかも1個食べれば大満足。お腹いっぱい。もちろん胃もたれなんかしません。パテにもディップにも雑穀が使ってありますので、お腹がふくれるのです。

このクラスではさらに、「フライドポテト(ブラックペッパー編)」と「バナナシェイク」も作りました。

ちえ~るバーガー ちなみに、ディップの名前は「ジョニー・ディップ」といいます。トマト味で、バーガーの中心的存在となるいい役割を果たしてくれています。
フライドポテト 「フライドポテト(ブラックペッパー編)」は、太めのカットでカラりと美味しく揚げて、スパイスをまぶしました。辛そうに見えますが、辛くはありません。
和風ゴマドレッシングの海藻サラダ ご用意した副菜は「和風ゴマドレッシングの海藻サラダ」
海の幸がたっぷり入ったすっきりサラダに、しょうゆベースのドレッシングが良くマッチして、暑い季節には特に食が進みます。
バナナシェイク 「バナナシェイク」は混ぜるだけの簡単レシピですが、クラッシュアイスと一緒に飲むと、とびきりおいしいドリンクです。冬には飲めないので、暑い季節にお楽しみくださいね。
ミニチュアハウス ところで、こちらのテーブルに気がつかれましたか?
このお宅も、ハンバーガーだったようです。

ビールと大変よく合っていて、おいしゅうございました。 お腹がいっぱーい。

ちえ~るクッキングは、おいしいものをたくさん食べたいと思うあなたを応援します。

体にいい食は当たり前。

おいしいものをたくさん食べて、心も体も幸せになると、どんどん元気になっていきます。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/08/25
2013/08/26
2015/05/01

<生徒さんの感想>

今日はありがとうございました。

ひえはちょっと軟らかかったけど味はバツグンでした。
(※ごめんなさい、今回、ひえを炊く量を間違えてしまいました。レシピ通りに炊いて頂ければ、完璧においしくできます)
暑い時のひえバーガーとフライドポテト・冷えたビールたまりません。

ポテトに塩味がきいていたのでバナナシェイクの甘さがなんともぴったりでした。

今日はジャンクなお味堪能しました。さっそく作ります。

昨日も1日ありがとうございました。
ちえ〜るバーガーはすごいボリュームでしたが、美味しくて夢中で食べてしまいました。
ジョニー・ディップも噂の通り、それだけでご飯が進んじゃう不思議なディップでした。パテ単体でもモチロンいけるし、またポテトもご飯に合うこと!!
バーガークラスでしたが、いろんな食べ方も堪能できちゃうとってもお得なクラスでした☆

ちえ~るバーガーセット、
先日のフィッシュバーガーセットに続き、本日も美味しくいただきました!
1食分をセットにして教えて頂けるととっても有り難いです!! 最高の組み合わせで1食分を自宅で作れるので迷いが出ないです。

作る手順も勉強になります!
最近、1度に数種類教えていただくとき、実習中に①②と自分なりに手順を書いておいたら、野菜の蒸している時間や雑穀の蒸らし時間に調味料を調合したり、先にこの野菜から準備して・・・と少しずつ効率の良い時間を過ごせるようになった気がします。

まだまだ料理を作る機会や時間が少ないので時間がタップリかかってしまいますが自分なりに工夫していこうかと思います。