特別クラス Special Dishes Class

ラストエンペラー ラストエンペラー
2015年・冬クラス
<実施日>
2015/12/18、2015/12/19
<リバイバル>
 

生徒さんからの熱烈なリクエストにお応えして開催が決まりました絶品パスタのラストエンペラー・クラスです。
こちらはちえ~る初の中華風パスタ。
まさに皇帝の名にふさわしい味わいの自信作です!

ラストエンペラー 「ラストエンペラー」はケッパーが絶妙のアクセントになっています。
何度食べても飽きることのないおいしさ。そして世界中どこにもない味。なにしろ中華風パスタなのですから。
玉ねぎおばさんのコンソメ風スープ もう一品、実習しました。「玉ねぎおばさんのコンソメ風スープ」は、もちろんコンソメなどは一切使わずに野菜と調味料だけで滋味豊かな味を作ります。
ちえパン デザートは「ちえパン」です。ホームベーカリーで作ったお手製のパンです。粉の配合はちえ~る独自のもの。食べごたえのあるパンです。
ノミナ・チャイ パンにふさわしい飲み物ということでご用意しました「ノミナ・チャイ」です。こちらは以前、ちえカフェでお出しして好評だった、ちえ~る風のチャイです。

深い味わいなのに、作り方はいたって簡単な「ラストエンペラー」
このおいしさを文章でお伝えすることはかなり困難です。
他に例えようもない味わい、今まで食べたことのない味、だけど夢中になって食べてしまう。
そんな幸せなレシピなのです。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/12/18
2015/12/19

<生徒さんの感想>

楽しみにしていたクラス、受けられて良かったです。やっぱり美味しい。
ラストエンペラーは、早く家で作ってみたいし、スープも美味しくて、単品でもいいですが、ラストエンペラー作るなら絶対セットで作りたい。

そして食後のちえパンもとても美味しかったです。しっとりしていてバターがまたさらに美味しい。

のみなチャイとも合っていました。私チャイ好きなのです。でも外のは甘すぎたり、薄っぺらい牛乳がだんだん残念に思うようになりました。
この「のみなチャイ」は甘すぎず濃くてスパイスも程よく効いていてさすがちえ~るだと思いました。
作ってみたいなー

今日もありがとうございました。
ラストエンペラーはやっぱりおいしかったです!
アマランサスを鍋でもっちりおいしく炊くのはちょっとハードルだったのですが、今日は圧力鍋で簡単に炊けることを教わりよかったです。

玉ねぎおばさんコンソメは、八角と、ひらたけでないキノコが入ってると予想してたんですが、違いましたね・・・
私の味覚はまだまだです・・・。

今日は久しぶりに赤ちゃんに間近で会えて、かわいくて感激でした。
誕生日プレゼントもありがとうございました。

「なんておいしいパスタなのかしら~」 ゜*。・*゜ ヽ(*゚∀゚)ノ.・。*゜。

スイーツクラスのどこかでしたか、初めていただいたとき衝撃でした。
世界のどこにもない、ちえ〜るだけの味♫

習えてラッキー(*^^*)
材料も少なく 作り方も簡単なので、さっそく夕食につくりました。

なんと 食卓がちえ〜るのように無言・・・
◯ッ◯◯が水にさらすのが短く塩気多めだったのですが、それでも初めてのおいしさに魅せられたようでした。
ややあって夫が「うまい」とひとこと。(笑)

コンソメスープ風はきょうは作りませんでしたが大ヒットまちがいなしです。
スイーツ?ちえパン?も、焼きたてで おいしかった〜

たいへん満足なクラスでした♫
ありがとうございました!

初めてラストエンペラーをいただいた時、「美味しい!」と同時に「食材の組み合わせが面白い!」と、とても感動しました。ちえ~るにしかないレシピ、習うことができ嬉しいです。

アマランサスって栄養豊富だし、取り入れたいと思いながらもなかなか気に入ったレシピがなく・・・
ラストエンペラーとわさびふりかけはお気に入りに入りました。

そして、パスタと同じくらい習いたかったスープ。
顆粒だしを使わなくても、こんなに深い味になるんですね。
しかも簡単!
もちろんおかわりし、ご飯を入れていただきました。
とっても美味しかったです。
これからたくさん作りたいと思います。

昨日、今日と美味しいお料理、楽しいお話をありがとうございました。
連日お腹一杯になり大満足でした♪

ラストエンペラー、皆さんおっしゃってましたが、私もあの時食べて以来の念願叶っての参加だったので嬉しかったです。
ケッパーの塩味と高野豆腐に染み込んだ汁との相性が抜群です。まさかこれが入っているとは!というものもあって驚きもあり楽しかったです。

それから玉ねぎおばさんのコンソメ風スープ。ホント、コンソメですね。これだけの味が出せるなんて、さすがちえ~るって思いました。一緒にいただいたちえパンも美味しかったです。

ラストエンペラークラスに参加することができて、とてもうれしかったです。
今回初めて食べたので、以前のものとは比べることはできませんが、私はとっても美味し~と思いました。
アマランサスが大好きなので、家でもきっと好評間違いないと思います。

手順の関係などで、ちょっと違うと大きく味が変わってしまうなど、料理って奥深いのだな~と思いました。
私にはまだ舌の感覚が出来上がってないのでまだまだたどり着くことはできませんが、でも、ちえ~るのお料理を食べるととっても満足することは確かなのです。

スープもちえパンも美味しかったし、チャイがどツボでした。
おいしかった~!幸せを感じました。
いつも、美味しいお料理と楽しいお話の時間をありがとうございます。

スイーツクラスのランチでいただいたとき、その美味しさに魅了されたラストエンペラー!!
調味料の中にちえ~るマヨマヨが入っていたのは、驚きでした。
また、その時の季節などの条件で味のバランスが微妙に変化することを知識ではなく、体験することが出来て、良かったです。
いつものことながら、ごはんにもピッタリの合う美味しいパスタでした。

玉ネギおばさんのコンソメ風スープは深みのある味で、ラストエンペラーとの組み合わせがベストマッチでした。
スイーツに用意していただいたちえパンも、美味しかったです!
手軽にパンを楽しみたいので、こちらも、いつか教えていただけたら嬉しいです。