スイーツクラス Sweets Class

バレンタイン♡チョコタルト バレンタイン♡チョコタルト
2012年・冬クラス
<実施日>
2013/01/19、2013/01/20
2013/01/21、2013/01/22
<リバイバル>
2013/05/04、2013/12/18
2014/05/03

サックサクでおいしいタルト型とチョコ風クリームの実習です。

チョコレートにはまって抜けられない女性はたくさんいますよね。そんな方のためのチョコ風クリーム。

簡単でおいしく作れる究極のチョコを開発しました。安心、安全はもう当たり前。カカオも砂糖も乳製品ももちろん使っていません。

ナポリ風ピザ お昼にご用意したものは、新開発のおかずピザたち。
こちらは「ナポリ風ピザ」
オーソドックスな見た目ですが、味は抜群です!
しめじクリームピザ 「しめじクリームピザ」
しめじと濃厚クリームがたっぷり!
じゃがコーンピザ 「じゃがコーンピザ」
ポテトとコーンの黄金コンビにハーブで味付けを整えました。
プタの生姜焼き丼 2013年5月のリバイバルのお昼は「プタの生姜焼き丼」
付け合せは「玉ネギおばさんの和風スープ」と「サウザンドレッシングサラダ」でした。
プタの生姜焼き丼 2013年12月と2014年5月の
リバイバルのお昼は、
「プタの生姜焼き丼」
付け合せは「じゃがいものローズマリー焼き」、それと「玉ネギおばさんの和風スープ」でした。
お腹がいっぱい。

思っていたより簡単!
という嬉しいお言葉を頂戴しました。

そうです。
家でつくるお菓子は簡単でおいしくなくちゃね。

凍らせるとさらにおいしくなりますので、ぜひお試しください。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/01/19
2013/01/20
2013/01/21
2013/01/22
2013/05/04
2013/12/18
2014/05/03

<生徒さんの感想>

帰宅後、夫にチョコタルトをだしたら、「これなら、チョコはもういらない」と言っていました。
私も、とても美味しいと思います。
次のスイーツクラスを楽しみにしております。

簡単に作れてとっても楽しかったです。
今年のバレンタインはチョコタルトにします♪
いつも美味しいお料理ありがとうございます。
ごちそうさまでした☆
さっき旦那さんにチョコクリーム試食させたら美味しいって言ってました♪
チョコってゆうかモカみたいなコーヒーっぽい感じがして美味しいって♪
バレンタインこれ作るよって言ったら喜んでました☆笑
ちえ~るクッキングすごいです(^o^)

今日は参加出来て本当に良かったです。
ありがとうございました。
家へ着き すぐに娘とチョコクリームをハートのビスケットにつけていただきました。
美味しくて、顔がゆるんだままです。
この完成度の高さはここに至るまでのご苦労も吹っ飛びますね(^o^)
これからも手軽で美味しいレシピ楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。

家に帰ってさっそく作ってきたタルトを旦那さんに食べてもらいました。
「甘い。これ本当に砂糖入っていないの!?」と好評でしたよ(^-^)v
また作るぞ~!
今からさっそく甘酒仕込みます!!
今日のランチのピザもとっても美味しかったです!

甘くておいしい~。うっとりしちゃいます。
ちえこさんが体を張って? レシピ開発されたとお聞きしもうありがたくて、このチョコクリームを食べることができて、もう幸せ~って思っちゃいます。

おかずピザもおいしかった!
あのようなおいしいものが自宅で食べられたら、毎日のごはんが楽しみになりすぎちゃう…。
今までもおいしかったけど、オリジナルレシピはお料理に勢いが出てきて、おいしい!の感動がグッと深まりました。
食べてて楽しい。

昨日は夢のようなスイーツを教えて頂きありがとうございました(´▽`)ノ
今日1日、仕事どころではなく、頭の中はタルトでいっぱいでした(笑)

ご飯の後に早速作りました!
簡単で本当に作るのが苦にならないですね!!
仕事から帰ってきて作れるスイーツって素敵すぎます(。>ω<。)

友達のプレゼント用にナッツをトッピングしました。

旦那さんが、かなりはまって、料理は全くしないのに、材料まで聞いてきましたよ(笑)
チョコレートじゃないことが信じられないようです。
友達にあげても全然イケると大絶賛でした!

旦那さんは、ひえ粉クラッカ-につけて、ボウルのまま食べてますよ(笑)

夫婦の会話も弾みます(ゝω∂)
これからも、ちえ~るクッキングを楽しみにしています(^o^)

昨日作ったチョコタルト、昨日は食べずお楽しみに冷蔵庫に入れておいたら、父がワンホールすべて食べてしまいました!
私は今日の試食を楽しみにしていたのに!

怒りましたがそれだけ美味しかったって事ですよね…(笑)

今日はありがとうございました!
帰って早速作ってみました♪
ちえーるクッキングに出会えて幸せで~す

今、教わったチョコクリームとはっちゃんクリームを作りまして^^
そして、混ぜて食べました。
(タルトは作ってませ~ん)

このクリームたち、かなりハマりました!!
だって超簡単なんだもん^-^

私、お菓子の中でチョコとポテトチップが大好きなので、これで市販のチョコには手がいかなくなると思います~
これからも簡単で美味しいレシピを楽しみにしています~☆

ステキなのはこのチョコです!

つぶのいえ(※旧名)オリジナルのレシピで超超超簡単に作れます!!

いやぁ~これは作らない理由がわからない

雑穀ハンバーグとチョコ風タルト、2日連続教えていただきありがとうございました。

今日は朝から家族全員それぞれ用事で出かけてしまったので、復習を兼ねてハンバーグとチョコ風タルトを作りましたよ~

雑穀ハンバーグは玉ねぎのポイントをきちんとやれば、あとはまぜまぜするだけ。超簡単!
それと何がすばらしいかって、手に肉の油がつかないのと洗い物が楽なのが良いですね!

チョコ風タルトのタルト生地も混ぜるだけ。
あまりに簡単すぎて2単位作り15センチのタルト台を2つ作りました。
さっくさくに出来ましたよ!
チョコ風クリームもまたまた混ぜるだけ♪
タルト生地の中にチョコ風クリームをのせ、先日受講したホワイトクリームも作って、可愛くデコレーションしました。

今日は子供の日なので雑穀ハンバーグとチョコタルトを冷凍したアイスケーキでお祝いします!

そして甘酒が無くなったので、炊飯器にまたセットしました。あ~幸せ~

この2日間で初めてお会いした方もいたり、久しぶりにお会いした方もいて改めて出会いに感謝しました。
千絵子さんのお料理教室にいらっしゃる方達は本当にユニークで明るい方が多いですね!
こんなに楽しい料理教室はなかなか無いと思います。
次回のちえ~るクッキングも楽しみにしています!

今日の満腹具合は最高潮でした(・・;)
初お持ち帰りになるかもしれない位、ランチもチョコタルトもお腹いっぱいで、穀物の力はすごい、といつも思います。

本物のチョコに比べてクリーミーで甘さもちょうど良かったですし、はっちゃんクリームと凄く合って、今度はチョコタルト三昧になりそうです☆
冷凍したものも、早く食べてみたいです(^-^)

タルトがサクサクでクッキーとしても美味しかったです。

絶対作ろうと!

お土産に持ち帰ったタルトを即、冷凍して食後に食べてしまいました。

美味しかった~。
クリームが甘すぎずタルトもしっとり。

混ぜるだけなのにコツがあるのが奥深いですね。