ベーシッククラス Basic Class

マダムカキフライの和カレー マダムカキフライの和カレー
2016年・夏クラス
<実施日>
2017/06/25、2017/06/26
<リバイバル>
 

ベーシッククラスもいよいよ夏クラス。
第一弾は夏に食べたい料理の代表カレーです!
といってもただのカレーじゃありません。
ちえ~るのカレーは誰も食べたことのない不思議な取り合わせ。それなのにとってもおいしくてヘルシーなのです。

甘酒ラッシー ウェルカムティーは「甘酒ラッシー」です。インドカレー屋さんのラッシーはベタベタと砂糖で甘くなっているものが多いのですが、ちえ~る版はすっきり飲みやすくてカレーによく合います。
マダムカキフライの和カレー イタリアの味と日本の味を混交して作るマダムカキフライが作りました「マダムカキフライの和カレー」は、なんと豆腐と油揚げが入っています。たくさんできますが、味がどんどんまろやかに進化しますので、長く楽しむことができます。
ゴマジョドレッシングのサラダ ごまの風味がなんともおいしい「ゴマジョドレッシングのサラダ」です。練りごまとマジョラムがいい仕事をしています。
まいたけロースー 「まいたけロースー」はその名の通りまいたけを使った中華味の炒め物。青椒肉絲の肉をまいたけに変えてこしらえた味です。
ピーチ姫 これからの季節においしくなる桃を使ったデザート「ピーチ姫」です。桃の果肉だけでなく、品質の良い桃ジャムも入っていて、女子受けする甘みです。

ベーシッククラスでは通常、体のことを講義ではお話しするのですが、今回は参加者に合わせて「人と違うことは素敵なこと」というテーマでお話ししました。
なぜ人と違う姿や言動をすることが怖いことと思うようになっているのか、それがどうして若年層になるにつれ強く根付いているのか。そうした背景から解き明かしました。
ぜひご自身の今までの人生を振り返り、私の言った言葉がどういうことなのか、よくよくご自身の頭で咀嚼してみてください。
これは『生きる』ということ、つまり『命』にかかわる深いテーマを内包しているのですから。

夏はやっぱりカレーですね。
特に夏野菜がおいしくなると、それを使ったカレーの味がとても深くて、考えただけでもお腹が空きます。
なんだか新作のカレーが作りたくなってきました。


<ご参加頂いた皆さん>

2017/06/25
2017/06/26