リバイバルクラス Revival Class

ちえ華丼 ちえ華丼
2021年・春クラス
<実施日>
2021/0424
<リバイバル>
 

ちえ~るクッキング最後のリバイバルクラスは「中華の花・ちえ華丼」でした。
リクエストを頂いていて、ずっと気にかかっていたレシピでしたので、今回、ちえ~るが終わる直前となりましたが、お伝えすることが出来て本当によかったです♪

ちえ華丼 実を言うと中華丼はあまり好きではなくて、だからこそ自分ならこういう味にする!という思いから「ちえ華丼」を作りました。衝撃的な美味さです。
豆腐&ハンバーグ ベジによくある豆腐ハンバーグは豆腐の味ばかりが悪目立ちしますが、「豆腐&ハンバーグ」はもう一味付け加えて完璧なハーモニーになっています。
ビッコ ビスコならぬ「ビッコ」は、ほろっとしたビスケットの触感とたっぷり挟むクリームの味わいがまさにそっくり!これぞ初期ちえ~るのスイーツです。
お花 今日でちえ~るが最後のクラスということで、お花を頂きました。お気遣い頂きましてありがとうございました。

このクラスをもってちえ~るクッキングはキングクラスを除き、全ての活動が終了となります。
幕引きにふさわしい、ちえ~るらしい味わいのレシピを最後にお伝えできたことは望外の喜びでした。

ちえ~るで培ったことを礎に、新しい挑戦をはじめます。
今まで支えて下さった多くの皆さまに深い感謝を捧げますとともに、どうぞこれからも引き続き熱い応援を頂けますようお願い申し上げます。


<ご参加頂いた皆さん>

2021/04/24

<生徒さんの感想>

あかね先生のお誕生日ケーキに合わせて、リバイバルクラスを開催していただきました。先生方、ありがとうございました。

ちえ華丼
千絵子先生がリクエストしたメニューをずっと覚えて下さっていたのがとても嬉しかったです!
以前おすすめのメニューを伺った際にSさんから教えていただいたもの。習えまして良かったです。
ふむふむ、なるほど〜。面白い!こういう作り方をするんですね。
油揚げにもひと手間加えてあったり、雑穀粉が入っていたりと単なる炒め物をご飯に乗せただけでない。さすがのちえ〜る料理。
美味しかった♪大きめに切ったお野菜の存在感がありました。
ご飯をたっぷり食べたい!時に重宝しそうなメニュー。また食べたくなってきました。今から作ろうかな。(夕飯に作りました!美味しい!)

豆腐&ハンバーグ
豆腐ハンバーグじゃない、豆腐とハンバーグ。しかもそれだけじゃなくて付け合わせのじゃがいもも大切。
一つだけでなく、2つだけでもない。3つが合わさってこその豆腐&ハンバーグ。考えられた雅仁先生のこだわりがつまったメニュー。
千絵子先生のおすすめとして、今回一緒に習うことが出来ました!嬉しい♪
本当に3つを一緒にお口に頬張る。それがとっても美味しいんです!3つ合わせて完成された味。納得です。
ハンバーグはパン粉入りでふわっとした食感で、上に乗せた豆腐も味がしっかりしみていてこれだけでも美味しいもの。たっぷりのじゃがいもも美味しくて…箸が進みました。お腹がいっぱいだったけれど、苦しいんじゃなくて満たされた〜という感じでした。

ビッコ
習ってみたかったビッコ。ビスコに似ているって感想に書いてあって、私も食べてみたかったもの。
わぁ、嬉しかったなぁ。これで私も仲間入りですね♪
クッキー、これが重要なんですね。こうやって、味になっているんだ。
雅仁先生から本当はこれを作る予定でいた訳じゃないというお話も伺って、すごいなぁと思いました!
一口サイズのビッコが可愛らしくて、幸せな気分に。クリームとクッキー、合わさって美味しい。いくつでも食べられちゃいそう!お家でもたっぷりはさんで、食べたいです。

ちえ〜る最後のリバイバルクラス。開催していただきありがとうございます。とっても感慨深いものがあります。

ちえ〜るに出会えたこと、本当に良かったです。食べることがどんなに大切か、ちえ〜る料理で毎日の食事が豊かになったこと、私の知らなかった多くの味に出会っていること。食事だけでなく、生きることが華やかになったと思います。

先生方やクラスの皆さん、大人になってから同じ想いの方々に出会えたこと。とっても嬉しいです。ちえ〜るに行こうと思ったことも実際に行けたことも、以前の私にありがとう!と思います。

ちえ〜るは今月末でおしまいになってしまいますが、新しいお教室リリアルも楽しみにしています。これからもよろしくお願いいたします。