レギュラークラス Regular Class

ちえ~るのおべんとクンミートボール ちえ~るのおべんとクンミートボール
2018年・秋クラス
<実施日>
2018/10/08、2018/10/09
<リバイバル>
 

日ごとに秋が深まるこの頃。
秋の行楽のお供にふさわしい「ちえ~るのおべんとクンミートボール」が登場です。
食べたらわかります、これはあの懐かしのミートボールの味です!

グッドナイトジンジャー ウェルカムドリンクは「グッドナイトジンジャー」です。生姜が効いている温かくて甘みのある飲み物。体が芯から熱くなります。
ちえ~るのおべんとクンミートボール 「ちえ~るのおべんとクンミートボール」は雑穀でできているとは思えないほどの完成度。特にこのソースは某社のアレにそっくりです。
ブカレストの秋 「ブカレストの秋」は東欧の味わいの炒め物。ハーブ・スパイスを駆使して複雑な味わいになっていますが、どこか懐かしいような香りがします。
18グローインアップ 「18グローインアップ」は娘が18歳の誕生日にこしらえたもの。おいしくてスプーンが止まらなくなる煮物風スープで、普段はこれ一つで十分なご馳走です。
ちえ~るキャロットケーキ デザートは「ちえ~るキャロットケーキ」です。ニンジンを細かにして混ぜ込んでありますが、決して人参の青臭さはなく、むしろ好ましい味わいに昇華しています。

ミニ講義は「今あるものを大切にする意味」と題してお話しました。よくある「物を大切にしよう」というような浅い内容ではありません。
未来を見通した上で、人の幸せの根源にかかわる大切なことをお伝えしました。

今回の献立は、食欲の秋にふさわしいボリューミーでおいしさ満点のレシピたちをセレクトしました。
どれも本当におすすめの物ばかりで、将来、ちえ~るを広めたいと思う方にはぜひ知っておいてほしいレシピです。
ぜひご自宅できちんと復習して、習得してください。


<ご参加頂いた皆さん>

2018/10/08
2018/10/09

<生徒さんの感想>

レギュラークラス、ありがとうございました。
講義「今あるものを大切にする意味」では、どんなものやどんなことも一方だけでなく色々な方向からみることが大事だと改めて考えさせられました。
その中でも、いつも自分の心や行動は変わらずにいることや、何が大切か、自分にとって失いたくない大切なことはどんなことなのかをいつもいつも心に留めておきたいと思います。

私はちえ〜るに通って、雅仁先生からお話を聴く機会があるということがこれからを生きていく上で本当に本当に重要なことだということも、知るという機会を与えて下さっているということも、もっともっと大切にしていかなければならないと実感しています。

ちえ〜るのおべんとくんミートボール、美味しかったです。ソースが甘めの味付けで、いくつも食べられますね。お弁当にもぴったりですね!自分で作れるのが嬉しいです♪

ブカレストの秋、娘はこれが一番美味しかったと話しています。ふたをしないで煮とばすというメニュー、私は初めてかなと思いました。中に入っているパクチーも気にならずに美味しく食べられました。
もっといろんな味を体験していこうと思います。

18グローインアップ、たくさんの調味料やハーブが入っていて豪華でした。先生おすすめのご飯を入れてもいいですね。もうこういう料理が美味しく感じる季節になったんだなぁとしみじみ思いました。

キャロットケーキ、上にのったバターフロスティングがあいますね。のせて食べるっていうのだけでもおしゃれだなと思いました。
混ぜ混ぜして出来ちゃうのも嬉しいです!焼き菓子が恋しくなった時期に習えて良かったです。

また楽しみにクラスに伺いたいと思っています。
ありがとうございました!!

先日のクラスではイレギュラーな対応ありがとうございました。

講義がランチの後だったのは眠かったのですが、いつも質問しようと思ってもお料理が始まってしまうので、後で伺おうと思っても忘れてしまったり、時間がなかったりでしたが、今回は流れのまま質問もできて、スッキリしました。

私はどちらかというと、新しもの好きなので、新製品や珍しいものにワクワクするのですが、それが罠に引っかかるものなのか考えないといけないですね。
私は生きている限り、もっともっと、変化のあるこれからを見ていきたいです。

ランチはほとんど先生方に用意していただいて、あっという間の出来事でした。
ただ、一つ一つが手間がかかるものなので、自分で作るときは一品ずつになりそうです。

ミートボールは先日いただいてから、これは絶対に習わなければ後悔する!と思い、申し込んでいて良かったと思える一品でした。
時間が経つと柔らかさがでますが、それもまたおいしくて、止まらなくなりました。

18グローイングアップは、いただいて翌日になったものが、味が馴染んでおいしさアップでした。スープパスタにもしてみましたが、それもすごく合いました。

キャロットケーキは、待ちに待ったメニューで、凄く楽しみにしていましたが、予想を超える完成度で、今回のクラスは何て神クラスなんだろうとうっとりしてしまいました。
スパイス加減が馴染みのあるキャロットケーキ感そのままで、バターフロストのまったりしていい塩加減が新しい感じでした。

習わないなんてもったいない…と思いながらも、習えた私はラッキー!な1日でした。
テイストアップクラスよろしくお願い致します。