スペシャルクラス Special Class

夏の麺クラス 夏の麺クラス
2018年・夏クラス
<実施日>
2018/06/17、2018/06/18
2018/06/19
<リバイバル>
 

夏の麺クラスは、暑い夏にピッタリの素麺が登場! しかもこの素麺、なんと火を使わないで具材を作ります。それなのにこれだけの深い美味さ♪ 超お勧めです。
もう一つ、安定のおいしさを誇るパスタのレシピから、今回は特に女性がはまるテイストの自慢の一品をお伝えしました。

オレンジドリーム ウェルカムティーにご用意したのは、すっきりした飲み口のカクテル「オレンジドリーム」です。アルコールは薄めなので、ごくごくいけちゃいます。
流星素麺 「流星素麺」はまぜるだけでこしらえる簡単素麺。でも味は決してサボっておらず、かなりイケます! 夏野菜の魅力満載の素麺です。
ウリエルのパスタ 大天使の名前を冠した「ウリエルのパスタ」は、まさに天国的な味わい。もちろんいつもの通り、パスタソースが残ったら、ご飯にかけて頂いてもおいしい!
クリスチーネ デザートにご用意したものは、最新のアイスケーキ「クリスチーネ」です。これはまるでジャ○アントコー○のようなテイスト。2018年現在、ちえ~る史上最高レベルのアイスです。

夏は冷たい物ばかり食べていると、次第には腸からバテていきます。
きちんとご飯と味噌汁を励行することが、夏を元気に乗り切るコツですが、どうしても食欲のないときにはこうした素麺やパスタのレシピがあると助かります。
ちえ~るのレシピで、夏をおいしく過ごしましょう♪


<ご参加頂いた皆さん>

2018/06/17
2018/06/18
2018/06/19

<生徒さんの感想>

☆流星素麺
野菜も沢山取れて、味もしっかりコクがある、こんな素麺ほしかった!
豆乳のまろやかさとトマトの酸味が調味料によってまとめられ、良いコクが出ていて、するするっと喉を駆け抜けていく…。
素麺の喉ごし、そしてしつこくないが癖になるこの味付け、そして夏に欲する新鮮夏野菜のシャキシャキ感…
例え夏バテしていてもこれならするするっと食べてしまう可能性大!

☆ウリエルのパスタ
作っている途中から確信する、『これは絶対にうまいやつ!!』
夏野菜を炒め、トマト味で味付け…。
ここまでは一見よくありがちなトマトソースパスタ…
しかしここはちえ~るクッキングハウス。
雑穀は在るが、負けじと様々な夏野菜の味が口一杯に広がる。
絶妙な調味料バランスによって構成されたこの皿の世界にあるのは主張の対決でなく、尊重しあう、共存共栄…
真夏でなくてもこんなに美味しいのだから、旬の夏野菜になってしまえば、一体どうなってしまうのか。
ああ今から真夏が待ち遠しい!

デザートも美味しく頂きましてありがとうございました。
本当にジャ○アントコー○そっくりですね。
習いに行けるよう、調整してみます。

食後の色々なお話、楽しかったです。
ちょうどペット飼いたくなってきていたのでまずは水槽をネットで調べるところから始めようかと思います。
これから帰って夫と相談してみますね。
また色々聞くと思いますのでその時は宜しくお願い致します。

夏野菜たっぷりの麺で、これからの夏本番が楽しみなクラスでした。
火を使わずに作れるのに魅力を感じ、楽しみにしていた流星素麺。
ほんと、流星のごとくあっと言う間に出来上がりました。夏の暑い日に、さっと作って、食べたいときには、有り難いメニューですね。
ちえ〜るには珍しく、ごはんにも合う感じではなかったですが、我が家では夏に活躍しそうです!

ウリエルのパスタは、ナスのトッピングが効いていて、ごはんにも合う美味しさ。
こちらは火を使って調理したパスタですが、どちらも、夏に何度も作って食べたい美味しい麺でした。

いつも、美味しいメニューを教えていただき、ありがとうございます。
家での食卓が楽しめるのも、ちえ〜るのおかげだなって感謝しています。
次回のクラスも、楽しみにしています!

昨日のスペシャルクラス、ありがとうございました!
夏の麺クラス、ちょうど夏!!な日でしたね。
堪能致しました~

流星素麺、火を使っていない料理が初めてだったとは意外でした。
まだソースの味に頼った様子で、きゅうりもトマトも控えめでしたがそれでも美味しかった!
これからもっと美味しくなるとは、どんだけなんだろ…ワクワクします。

お土産に持ち帰ったソースは、早速蒸したじゃがいもに。
なんだかおしゃれなポテトサラダ風になりました。
娘が「見た目は苦手な味そうだと思ったけどめちゃくちゃおいし~!」
とモリモリ食べていました。
食欲そそる見た目も大事だけど、味はもっと大事。
まずは食べてみてくれる子どもたちに感謝です。 教室では、夏休みに子どもたちと食べる様子を想像しながら食べましたが…
きっと私の分は残らないんだろうなあ…

ウリエルのパスタは、もう間違いのない味ですね!
夏野菜がいっぱい入ってちょっと甘みのあるトマトベース。
そしてトマトと相性の良いナスのトッピング。
これ、美味しくないわけないです。
この美味しさわからない人はそれこそ舌が大ピンチだと思います。
これもまた夏野菜が本気だしたら…ああ、よだれものです。
これも夏休みのローテーション入りです。
雑穀も入って満足度高いですし、麺類に偏りがちな夏休みにはバランスもとれます。

噂のクリスチーネも一足はやくいただけて、嬉しかったです。
素敵な見た目でおしゃれな雰囲気なのに、味はなんとうまか棒!
なぜミルクの風味を感じるのか…不思議です。
身体に優しくてお腹も満たされる、
やっぱりちえ~るのスイーツはいいなあ、と思いました。

また次回の夏料理も楽しみにしています。
よろしくお願い致します。

ちえ~る初の火を入れない調味の、流星素麺!
流星のように一瞬にして食べ終えたのは、何を隠そうこのわたしです。
美味しすぎて、夢中になってしまい、味わっているつもりがどんどん口のなかにもっともっと入れたくなる……そんなようなお素麺でした。きっと1単位つくってもすぐに食べ終えてしまいそう。

ウリエルのパスタは似た材料なのにまた違った味わいで、トッピングがまたよかったです。こちらも美味しすぎてどんどん食べちゃいました。
これから暑くなり、もっと夏野菜が美味しくなる季節に、あっという間にできて美味しい麺料理、大活躍間違いなしです。

デザートで頂いたクリスチーネはかわいい見た目で、市販のアイスのお味……不思議な感覚でした。
ちえ~るってなんでもできるのですね!
改めて心の底から尊敬です!!!!!

どうもありがとうございました!
また宜しくお願いします!