スペシャルクラス Special Class

冬の麺クラス 冬の麺クラス
2018年・冬クラス
<実施日>
2019/01/20
<リバイバル>
 

寒い季節に食べたい、おいしくて体が芯から温まる麺レシピ2品です。
いや本当は、温まるなんていうものじゃなくて、暑くて汗が出てくるくらいのパワーがあります。
スープは最後の一滴まで残せません。お腹一杯ですが、ご飯を入れて最後の最後まで味わいます。

キャメロンの奥方 ウェルカムティーはオリジナルブレンドのハーブティー「キャメロンの奥方」です。薫り高くて、甘やかで、まるで王妃様が好むお茶のよう。
白康麺 「白康麺(パイコーメン」は、白いスープで食べるほどに健康が増進するラーメン。野菜たっぷりで力が湧いてきます。
ロマーニャパスタ イタリアンな味わいの「ロマーニャパスタ」は、香りと味が決め手。といっても作るのは簡単です。味の秘密は調味料のバランスにあります。
フォンダン・ショコラ デザートにご用意したものは、「フォンダン・ショコラ」です。市販品に決して引けを取らない完成度の高さ。茜のスイパラで教えます。

冷え込みがきつい毎日が続き、春はまだまだ遠いんだなって感じます。
でも、こんな寒い季節だから、おいしく食べられる料理たちがいっぱいあります。
今回のレシピも、夏の暑い気温の中はとても食べる気がしません。今しか食べることのできない、冬の味覚を思い切り味わっておきましょう♪


<ご参加頂いた皆さん>

2019/01/20
2019/01/24

<生徒さんの感想>

キャメロンの奥方
一口飲んだらふわぁ〜って幸せになっちゃう感じです。

白康麺
トッピングがアクセントになってすごく美味しいです。
ちえ〜る ラーメン最高!

ロマーニャパスタ
具材は和ですが、食べるとイタリアンで濃いめの味で美味しかったです。

W麺はお腹いっぱいになります。
でもデザートのフォンダンショコラは別腹でした。
美味しい。習える日が楽しみです。

未来予想は面白かったです。
こんな話も好きです。

スペシャルのクラス、お腹もいっぱい、心もとっても満たされました。

甘くて喉もよろこぶ!?キャメロンの奥方、習ったら登場率高くなりそう。甘さのなかにも上品さもあり、、美味しかったです。温かい甘さが自分は好きなのかも!?なんて最近気づいたりして!?

白康麺もロマーニャパスタもお野菜たっぷりですが、あっという間に完成!嬉しいですね!
白康麺のアクセント?紅生姜が印象的でした。それぞれ味わうのもいいけれど、全部混ぜがやっぱり一番!具だくさんで満足度がすごかったです。
先日習ったラーメンとはまた違った美味しさ、どのちえ~るラーメンも大好きです。

ロマーニャパスタは先生のおっしゃる通り濃いめのお味に感じました。その分パスタやごはんも進んじゃいますね!アマランサスのプチプチ感と洋のなかに和の具材がたくさん、でもローマのお味?美味しくも面白かったです。

フォンダンショコラ、、○年ぶり?かにいただきました。
茜さんのお味が一番美味しいと思います。外はカリっと中はトロ~リ、夢中でいただいてしまいました。
思い出すとまた食べたくなります。

食後のお話、面白かったです。
今後の世界はどうなっていくのでしょうか。
人間はどうなっていくのかな。
この瞬間にも刻々と時代は変わっていくのですね。
この10年で時代は相当変わってる、、本当にそうですね。
またおうかがいしたいです。

どうもありがとうございました。
また宜しくお願い致します。

本日はお忙しいところ別日に開催して頂き誠にありがとうございました。
いつも娘連れで何かとお手数をお掛けしてしまい、本日も大変お世話になりました。
お教室では娘の成長を感じれるところも多々あり嬉しくもありました^ ^

パイコーメン、これまた衝撃度が高いラーメンだこと! ちえ〜るのラーメンは着々とレシピをゲットしておりますが初登場1位かと思うくらい美味しかったです。
イベントでお出ししたい♩

ロマーニャパスタはラーメンでお腹いっぱいすぎて無理かと思いましたが、美味しくて食べ進めることに 一口の量が多くなり(笑)、あっという間に食べてしまいました☆

デザートのフォンダンショコラも高級感ありの大人な感じでシャンパンと一緒に頂きたいななんて久しぶりに思いました。
もちろん大人だけではなく娘もノリノリだったように子どもも喜びますね♩

また次回よろしくお願い申し上げます。