イベントクラス Event Class

アフターヌーンティー アフターヌーンティー
2013年・春クラス
<実施日>
2013/04/14
2013/04/15
<リバイバル>

3ヶ月に1度のアフタヌーンティー、前回は大雪のため中止で来られなかった方が数名ご参加下さいました。 どうもありがとうございます。

この会から、本格的に完全オリジナルのスイーツをお出しするようになりました。
国際色豊かなスイーツのフルコースです!

愛玉子(オーギョーチ)ココナッツミルク味 まずは、コーン茶と「愛玉子(オーギョーチ)ココナッツミルク味」
愛玉子は台湾の代表的なスイーツです。もちろん、手作りですよ。ソースはちえ~る独自のものです。
素麺包子 「素麺包子(そうめんパオズ)」
中にはなんと!そうめんが入っています。
食べてみるとおいしいと皆さんおっしゃってくれます。
レモンケーキ 「レモンケーキ」です。
生地はどっしり系なのですが、上掛けしたレモン味のソースがとにかく絶品!
ベリーホワイト 「ベリーホワイト」
イチゴ味のおいしくて甘いシロップ。さらに贅沢にも白玉までいちご味なんです。
ちえ~るショコラケーキ 最後は「ちえ~るショコラケーキ」
ご期待にたがわぬおいしさだったと自負しております。
舞茸まぜごはんと玉ネギおばさんのベトナム風スープ 〆はやはりご飯でしょう。ちえ~るの場合、ご飯は別腹ですから。
今回は「舞茸まぜごはん」と「玉ネギおばさんのベトナム風スープ」をご堪能頂きました。

こうして見ると、食べてみないと分からない味ばかりですネ。
今のところ、この2日間ご参加いただいた方とうちの家族しか知らない味でーす。
世界で何人!?


<生徒さんの感想>

とてもお腹がいっぱいで、大満足でした。
素麺包子…食べるまで気が引けるけど、食べると、美味しい!素麺が嫌じゃない!
意外性があって、楽しい包子だと思いました。

レモンケーキも、ショコラケーキも、愛玉子、ベリーホワイトもみんな美味しかったです。

現代食に近いテイストで、すごいな~と思うばかりです。

大満足です 笑
今回は最初の二品が特に大好きで、強く印象に残りました。
滅多にアジアスイーツを食べないので、お店ではなく、つぶのいえ(※旧名)で、アフタヌーンティーとして食べられたこともよかったです・・
また教室に参加したいと思いました!!(スイーツ基礎クラスが気になります)
本当に贅沢な時間だったなぁ~
ありがとうございましたm(_ _)m

台湾風に中華風、洋風やベトナム風、さらには和風と国際色豊かなスイーツのフルコースを戴いて感動的なティータイムでした。

親しい方々と楽しくおしゃべりしながら味わい、贅沢な至福のひとときでした。

独り占めにするのももったいなく、家族に作ってあげたいというのが実感です。

これからの暑い季節に備えるにはベリーホワイトかな、愛玉子ココナツミルク味も、そしてなんと言っても 「ちえ~るショコラケーキ」へと思いは膨らんで、みんなが喜んで食べる姿を思い浮かべると嬉しくなります。

是非スイーツクラスで教えて下さい。

今回戴いたメニューは全て衝撃的でした。
ケーキ屋さんのショーケースに並べたくなる位、見た目も美しく、見ていてわくわくしました。

どのスイーツも美味しいから食べて~と言ってる感じが伝わってくるのです。
千絵子さんが愛情込めて作っているからなんでしょうね。
そして千絵子さんが作るケーキのムチッとした歯応え、大好きです。
一般的なケーキにあの歯応えは無いですよね。
噛み応えがあるからお腹もいっぱいになるので大満足!

特に衝撃的だったのはちえ~るショコラケーキ。
見た目もすごいけど味もすごい。
これは食べた人にしか分からない美味しさで例えようが無いです。
早く作れるようになりたいな。

帰り道の電車の中で友達とずっと『私達、幸せだね~』と連呼してました。

そしてここ最近の私の変化。
ちえ~るクッキングになってからすごくシンプルに生きられるようになってきました。
他の情報に振り回わされる事が少なくなりとても心地よく毎日を過ごしています。
食べ物でこんなにも人生観が変わるなんて…

本当に今日はありがとうございました。

本当に、今まで食べたどの菜食料理、銀座の高級菜食レストランのお料理より美味しくて、笑
びっくり&感動の1日でした!!(*^-^*)笑

菜食でもこんなにたくさんの種類を、美味しく作れるんですね!(;ω;`)

アフタヌーンティーは続けるのが大変とのことでしたが、やっぱり初めての者にはとても行きやすいし、敷居が低いのでとっても助かりました。(*^-^*)笑

本当に行ってみて良かったです!

実際に食べてみて美味しさがわかると、『作りたい!!』という気持ちがムクムク膨らんで、行くまでの不安も完全に吹っ切れ、ちょっと頑張ってでも通いたい!(≧ヮ≦)
くらいのワクワク楽しい気持ちになりました♪笑

百聞は一食にしかず、ですね!(*^-^*)

2回目のアフタヌーンティー、今回は美味しいのは勿論♪ 驚きもあり(素麺のスイーツなんて)、どれも早く教えてもらいたい!! と思うものばかりでした。
どのスイーツが最初に習えるのか楽しみです。

このアフタヌーンティーをきっかけに教室に通い始め、砂糖や卵、乳製品の要らないスイーツを自分で作るようになり、市販のお菓子やケーキを欲することがなくなりました。
スイーツを食べられて、体への負担も考えなくていい‥私には理想的で嬉しいレシピです。

興味のある方はアフタヌーンティーでまず食べてみてはいかがでしょうか‥オススメですよ(*^^*)

昨日は本っ当においしくて幸せな時間でした。
どれも初めて食べた味と食感。
素麺包子の皮のもっちり感と、ベリーホワイトの白玉のむっちり感がたまりませんでした。
あんなにむっちりした白玉は初めて~。
素麺包子はつぶのいえが考え出されたのですね。
びっくり。そういうお菓子があるのかと思いました。

全部おいしかったー!
手作りっていいなあ。
人の手がおいしさを作り出すんだな。
その場限りのおいしい、は工場でも作れるけど、人を幸せにするおいしいは、キッチンで生まれますよね。

ちえこさん家の掃除の行き届いたおうちと、楽しいお話、心遣いで、おいしいは何倍にも膨らみます。
また早く伺いたいな~。