イベントクラス Event Class

お泊り会 お泊り会
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/08/12~2014/08/13
<リバイバル>

久し振りに開催しました。
普段の料理教室とはまた違う雰囲気。始まりからわくわくです。

夕飯づくり スイーツとお茶を楽しんだあとは夕飯作りにとりかかります。1つのメニューをひとりで担当して頂きますので、皆さんとっても真剣です。
途中交代でお風呂に入りながら、なんと4時間もお料理しました。
夕食 ご覧ください。ずらりと並んだ豪華な食卓!
実にすばらしい! 大作です。
しかも味がとてもよくおいしかったです。
ブルドックの思い出 「ブルドックの思い出」
ソースを使った一品です。
でもソースの味だけではありません。
夏グラタン この日のメインディッシュは、「夏グラタン」
手間がかかりますが、味はバツグン。とてもおいしくできあがりました。
なぜか魚貝が入っているような味がします。
ナスボン 「ナスボン」は2種類の炒めものを一緒に食べるのが特徴です。
見た目から受ける予想よりもずっとおいしい。
盛り付けもきれいにして頂きました。
チエ・リザドレッシングサラダ 「チエ・リザドレッシングサラダ」
ドレッシング自体がおいしい食べるドレッシングです。
生野菜のおいしさがアップします。
エーゲ海のおつまみ たらふく食べたのにもかかわらず、この後、夜のお話タイムにも食べ物が登場。
前日に作った新作「エーゲ海のおつまみ」
とっても味がよく、お酒が進みます。
お昼作り 2日目。
朝から夫の指圧を受けて頂きました。これ、とっても気持ちがいいんです。
そして、またお料理タイムです。
焼きそパスタ お昼ごはんの「焼きそパスタ」
焼きそば風のパスタです。パスタなので、フォークで食べます。
ソースを使わずにソース味を出すという高等テクニックを駆使しています。
ポテトサラダ ちえ~るマヨマヨの「ポテトサラダ」
いつ食べても、何度食べても、ほんとにマヨネーズみたい。
レタスとコーンのスープ 「レタスとコーンのスープ」
超簡単なのに、深い味のスープ。
忙しい時には嬉しいお助けメニューです。
ラムレーズンアイス デザートは前日作って凍らせておいた「ラムレーズンアイス」
お腹いっぱい~
大満足。
健身球 食後少ししてから、夫による健身球講座が行われました。みんなで30分はまわしていたでしょうか。
きっと消化が進んだことと思います。

とても充実した、楽しい2日間でした。
あっというまに時間が過ぎてしまった感じです。
いらしてくださった皆さんもそう思っていてくださると嬉しいです。


生徒さんの感想

大木家での濃厚な2日間を楽しく、おいしく、気持ち良く過ごさせていただきました。

料理の腕を褒めて頂く事が一番嬉しいです。
本当に、どれもこれもおいしくて、しかも皆で分かち合って食べられるのが、気持ちの面でも大満足でした。

今日の最後はヘロヘロでしたが、朝方まで普段は聴けない貴重なお話を聴くことができて、指圧までして頂いて、どれをとっても来た甲斐があったと思います。

○○○ちゃん(娘の名前)の健身球も、本当に、一見の価値ありですね☆
家で楽しんでいるだけでは勿体無い(°_°)
ああやって、物怖じせず出てきてくれて、一緒にいろいろ出来ると、楽しいですね(*^^*)
家庭っていいなぁと暖かい気持ちになりました。

二日間、本当にありがとうございました。
先週木曜日から、ほぼ毎日、つぶのいえ(※旧名)に来ていて、そのフィナーレがお泊り会でした。

つぶのいえの夜の深さ、(お話もすべてすべて)貴重なお話をありがとうございました。

自分の頭で考えるには限度があり、ついあきらめてしまいますがせっかく気づく機会をいただいたので、無駄にしないでいきたいです。

今回のお料理もすべておいしく、大満足でした。

復習したいレシピがどんどんたまっています。 夏野菜を思い切り楽しみ、秋を迎えます。

ちえこさん!大木さんご家族の皆様
2日間ありがとうございました!
お世話になりました。

ちえこさんの素敵な笑顔に包まれ、とっても居心地の良い空間&充実した時間を過ごす事が出来ました!
ありがとうございました。

皆さんの深い話が聞けてとってもためになり、色々将来の勉強になりました。
そして沢山のちえ~るを教えていただきました。

大木さんの指圧&手当、本当に毎回ありがとうございます。
感謝でいっぱいです。

料理は毎度毎度とっても美味しくボリューム満点で大満足でしたが、何よりも少し上手になったことを言って頂きすごくビックリしました。
嬉しかったです。
これからもっと腕を磨きたいと思います。

大木家の皆様、一緒に参加した皆様と素敵な時間を過ごせてとっても充実していました。
心より感謝申し上げます。ありがとうございました。
そしてこれからも宜しくお願いします!!