おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

ハヤシライス 心躍るハヤシライス
2013年・春クラス
<実施日>
2013/04/06、2013/04/07
2013/04/08、2013/04/09
2013/04/10
<リバイバル>
2014/05/21

はじめの一口はもちろん、その後食べ進めていくうちに止まらなくなるおいしい世界に惹きこまれます。お腹いっぱいになっても、まだ食べたいと思うこともしばしば。何日か経つと、また食べたいなあと心躍らせることになります。

作るのは簡単で、煮込み時間は野菜がやわらかくなる10分で済むので、時間がないときのお助けメニューになりそうですね。そして、冷めてもおいしいのでお弁当にもピッタリ!

ハヤシライス さらに、作った当日より翌日以降、時間が経った方が味が落ち着いておいしくなるのです。これは主婦にとってありがたいですよね。何度も作って堪能して頂けたらと思います。
アメリカン・ハッシュドポテト 「アメリカン・ハッシュドポテト」
ジャンキーな味わい。でも、何度も食べたくなります。
レタスとコーンのスープ 「レタスとコーンのスープ」
簡単ながら深い味わい。忙しい時には本当にありがたいスープです。
いちごの2色ムース デザートの「いちごの2色ムース」
実はいちごの季節でなくても作れちゃう万年OKのスイーツです。ムースと言いながらも、今までになかった新しい食感、濃厚な味に「おいしい!」「作り方を教えて」という声をたくさん頂きました。

このハヤシライスはヘビーローテ―ションがきくメニューだと思います。
しばらくすると、また食べたくなる味。
どうぞご家族をとりこにしてしまってくださいませ。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/04/06
2013/04/07
2013/04/08
2013/04/09
2013/04/10
2014/05/21

<生徒さんの感想>

早めに帰れたので、早速作りましたハヤシライス。
もうできちゃった!
習ったばっかりだったし、簡単でした。
お味もなかなか良さそう。
出掛けてるパパが帰って、晩御飯での反応が楽しみです☆

今日のハヤシライスは感動しました。

作っている時は???
何ができるのって思ってしまう位不思議な作り方。
でも食べたらハヤシライス!
それも肉無しであの味、あのコク!
作ってすぐなのにあの味が出るのは本当に感動。

添加物ももちろん入っていないから食べた後も胸焼けしない。
車麸の食感もお肉っぽくて良い感じ。
一口食べるたびに感動してしまいました。

ハヤシライスはルーを使わないと作れないと思いこんでいたので、本当に今日のクラスに参加して良かったです。

そして今日はテーブルセッティングを担当。
作ったお料理をいかに美味しく見せるか、演出もとても大切なことなんだと気付きました。

千絵子さん、今日もたくさんの感動ありがとうございました。

ハヤシライス、こくがあってとても美味しかったです。
子どもも大人も大満足ですね。
それにたくさんできるので、2、3日楽しめて、主婦には嬉しい重宝料理ですね。
日にちが経つと、味がまろやかになっていくのも魅力だと思います。
近日中に、必ずつくりま~す。

ハヤシライスは食べてすぐに、思わず、「これ今日作ったものですか!?」と聞いてしまうくらいコクがあってその美味しさにビックリしました。
車麩LOVEだなぁ~

そしてコロちゃんですが、美味しいー(o^^o)
あたし大好きな味です♪
コロちゃんは噛めば噛むほどなんか美味しい!
なにかが効いてる?
丸い食感にも感動です!
あたしこーゆー味が本当好きみたいです♪
コロちゃん習いたいですー!!

一か月ぶりのつぶのいえ(※旧名)でした。
身体も心も、つぶのいえのお料理が食べたーい、と渇望していたので、大満足です。
やっぱり月2回ぐらいはうかがいたいですね~。

ハヤシライス、実は私は、ハヤシライスは今まであんまりおいしいと思ったことがなかったのですが、ちえーるクッキングのハヤシライスは違いました。
ドリアもそうでしたが、食べ終わると、皿に残ってくっついているところまで食べ尽くしたくなります。

イチゴのスイーツもおいしかったです~。
二層になっていて、上が甘くて粘りがあって、食感もよかったです。

ハヤシライス、シンプルな味付けなのに、素直にうま~い!と感動しました☆
あまりハヤシライスにご縁がなかったので比べようがないですが、これは殿堂入り並みにリピートしそうです♪(他のちえ~る料理もそうなんですけどね)

寝かせると美味しいというのも、とても気になります。
いつものは、味が段々落ちてくると聞いていたものもあったので・・・
特別な野菜もいらないし、思い立ったらすぐに作れますね