おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

極上! やわらかベジローフ 極上! やわらかベジローフ
2013年・秋クラス
<実施日>
2013/08/31、2013/09/01
2013/09/02、2013/09/03
<リバイバル>
 

雑穀と野菜、スパイスで、極上のベジローフを作りました。とてもやわらかいので、箸で簡単に切れて、ふんわりと食べやすいです。

この秘密は、使う雑穀と材料、焼き方にあります。そして、雑穀の味そのままではなく、スパイスを使ってまるで肉のような風味を付けていますので、普段からお肉を食べ慣れている方も抵抗なく食べられます。お子さんや男性にとても喜ばれる味になっているんですよ。

見た目よりずしっと重く感じられるのは、雑穀を使っているから。結構、お腹にたまります。でも気持ち悪くなったりしないのが穀物のいいところ。

極上! やわらかベジローフ このベジローフは簡単に作れるので、一緒にポテトサラダを作りました。じゃがいもとにんじんを蒸して、きゅうりと混ぜ、ちえ~るマヨマヨで和えます。本品は市販のマヨネーズと同じように使えるのでとても便利です。
コーンポタージュスープ 「コーンポタージュスープ」
ご用意したスープです。とっても味が濃厚です。
クノー〇のカップスープをモチーフにしています。
バナナパンケーキ デザートに「バナナパンケーキ」
冷やして食べるとおいしいです。
どんな方にも喜ばれる味だと思います。

オーブンで焼いている時間が待ち遠しかったー
しっかり焼いても、食感はふわっとしてやわらかいんです。
おいしいベジローフ、ぜひ何度も作ってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/08/31
2013/09/01
2013/09/02
2013/09/03

<生徒さんの感想>

帰りに歩きながら、
「ベジローフ、また食べたいなあ」と思いました。
私の中では、「何度でも食べたくなる」というのが、ちえ~るクッキングの代名詞です。

ベジローフ、食感がいかにもお肉でした。
深い味で、思わずおかわりしてしまいました。
コーンスープもとっても濃厚で、かといって重くなく、大満足でした。
バナナのパンケーキ・・・ああ、これもまた食べたい。

食生活は、ときどき大きく脱線してしまい、もはや修復不可能かと落ち込むこともありますが、こんな風に、つぶのいえ(※旧名)に行って、とびきりおいしいものを食べて、同じように食生活を大事にしておられるみなさんとお話すると、自分を引き戻すことができます。
こういう場所が自分にあって、本当によかったと思いました。

今日のベジローフもとっても美味しかったです♪
ハーブとスパイスが効いていたと思いましたぁ~

今日のソースがまた凄く美味しかったです。
でもちえ~るソースにアレとアレを足しただけなんですね。
ちえ~るソースがやっぱうまいですね♪

ハーブと雑穀って相性良いですよね!
ハーブ入れると見た目もオシャレだし、ハーブ料理を作れる奥さんってのもオシャレだしぃ(笑)
なにより味もぐんっとオシャレで上品な味になりますね。

今までこんなハーブのきいた料理は食べてこなかったけど、まったく抵抗もなく、むしろハーブ好きです。
でもハーブは色んなものに入ってるから食べてきてるはずと聞いたような気もしますが…
いろんな種類あるから、ゆっくり覚えていこう♪