おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

中華の花☆ちえ華丼 中華の花☆ちえ華丼
2013年・冬クラス
<実施日>
2014/02/01、2014/02/02
2014/02/03、2014/02/04
<リバイバル>
 

中華丼に似て非なる「ちえ華丼」

具材が宝物のようにならび、絶妙な味のハーモニーを奏でる丼です。

なのに、使っている材料はほとんど家にあるものばかり。
すぐに作ることができて嬉しいと喜ばれています。

中華の花☆ちえ華丼 「中華の花☆ちえ華丼」
毎回おいしいというお言葉を頂戴しておりますが、今回は「このちえ華丼、すごすぎます!」と心からの叫びを上げて頂いた方がいらして、こちらもとても嬉しいかぎり。皆さんに喜んで頂けて本当に嬉しいです。
玉ネギおばさんの四川風スープ ご用意した「玉ネギおばさんの四川風スープ」
何とも言えない味わいのスープです。
じんわりと体に染み入るおいしさ。
ネギらい豆腐 「ネギらい豆腐」
ネギと豆腐だけで、こんなにおいしいなんて! もちろん味つけが絶妙だからなんですよ。
「ごはんの上にのせて、丼で食べたい」と言われる方が、4日間毎日必ずいらっしゃり、その通りに召し上がっていました。
ボンの煮りんご デザートは「ボンの煮りんご」
こちらも独特の味とコクで大人気でした。

ちえ~るクッキングのメニューはどれもそうですが、体の中がぽかぽかと暖かくなります。
今回も4日目などは雪が降っている寒い日だったのですが、暑くて暑くて汗をかいていました。

また、どのメニューもほとんど同じ材料ながら、全く違うものができあがるというのが、ちえ~るクッキングのすごさかなあと思っています。

中華だったり、和食だったり、洋食だったりだけではなく、チェコやアゼルバイジャンなどの料理もいけますからね。今回のデザートはドイツでしたよ。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/02/01
2014/02/02
2014/02/03
2014/02/04

<生徒さんの感想>

今まで食べてきた中華丼は、酢の影響か、鼻の奥がツンとする感じがありましたが、今回も、いい意味で想像を裏切られた味でした。

もう少しサラッとした感触なのかと思っていましたが、どっしり、満腹で、なのに二杯も食べてしまうという後引く美味しさでした(^-^)

ちょうど、材料が全部揃っていたので、明日のメニューにしようかと思います♪
餃子も冷凍が残っているので、中華なランチをしばらく楽しみたいと思います。

ちえ華丼、本当に本当にすごくって、この衝撃はちえ~るクッキングNo1でした (もちろん、毎回すごいのですが、すごさがすごかった)

たぶん、私の中に「中華丼」がどっしりと根を下ろしていて、それっぽいものだと思い込んでいたのに、まったくちがうことへの衝撃だったのでしょう。

昨日の話で 「ごはんはお腹がすいたら食べる」 というのがありましたが、 私はそれこそ今までずっと 「朝ごはんはたべないといけない」 という刷り込みがありました。 だから一日二食の話も自分とは関係ないと思っていましたが、今朝はお腹がすいていません。

なのでたべないことにしました。

というのも昨夜はおふくろラーメン、 夫も「これは食べられる」と受け入れてくれました。 うれしいわ、と私もしっかり食べました。 腹の底から元気になる食事を1日に2回もたべたのですから、朝も元気なのです。

思い込みから自由になる。 一つ一つ、選んで世界を変えていく、

なんだかすごいです。 (ちえ華丼のすごさに通じる!)