おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

ちえ~る揚げつみれ ちえ~る揚げつみれ
2014年・春クラス
<実施日>
2014/04/05、2014/04/06
2014/04/07、2014/04/08
<リバイバル>
 

とにかく、ザ・雑穀! という組成をしているのですが、食感はサクサク。かる~いスナック菓子のよう。ソースがスパイシー。おかげで、皆さんパクパクパクパク、結構たくさん召し上がっていました。
多分9個が最高。でも食べようと思えばまだ入る・・・だそうです。恐るべし。やっぱりちえ~るクッキングハウスに来る方は食いしん坊さんが多いですね。

ちえ~る揚げつみれ 軽くておいしいので、いくらでも入ってしまうのですが、結構あとでお腹にたまりますのでご注意を。でも、それでも気持ち悪くなったりしない。当たり前ですが、それが嬉しいですね。
レタスとよく合いますので、ぜひご一緒にどうぞ♪
おばあちゃんのデタラメの思い出 ご用意した副菜「おばあちゃんのデタラメの思い出」
メニュー名には、とあるエピソードがあります。
こちらもおいしいとお替り続出。嬉しいです。
アスパラと玉ネギの西洋キンピラ 「アスパラと玉ネギの西洋キンピラ」
ちょっとしかないけど、実はこれで充分。
だって、ご飯が進むんですもの。
ココナッチェプリン デザートの「ココナッチェプリン」
こちらも大好評!女性好みの味。
教えて!とのリクエストを頂戴しました。

つみれが苦手な方に「これはおいしいです!」と言って頂きました。

もちろんですとも! だって、私もつみれはおいしいと思っていません。

でも、ちえ~るクッキングのレシピはおいしいものを目指しているので、ハズレはありません。 特に、おかずクラスでハズレることはまずないと思っています。(キッパリ)

今回のちえ~る揚げつみれ、大変好評でした。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/04/05
2014/04/06
2014/04/07
2014/04/08

<生徒さんの感想>

揚げつみれ、最早つみれを超えてオリジナルナゲットみたいでした!

美味しくて止まらないので、9個も食べてしまいましたが、まだその場ではあと5個位はいけたと思います(^^)/

今はお腹が膨れて倒れこんでいます(笑)

一度食べてみないと、加減が分からない危険なおかずですね! お腹が一杯で倒れる程食べられるって、幸せですね。

つみれがブログから拝見した限りでは、味が想像できなかったのですが…
とても美味しい!と思いました。

沢山食べても、胃もたれしないのがいいですね。
明日にでもレタスを買ってきて、作りたいと思います。