おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

ちえ~るキーマカレー ちえ~るキーマカレー
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/05/31、2014/06/01
2014/06/02、2014/06/03
<リバイバル>
 

夏だ!カレーだ!キーマカレーだ!と喜び勇んで、夏のおかずクラスのトップバッターは「ちえ~るキーマカレー」です。
雑穀がたっぷり入っていますが、雑穀っぽさを主張しない工夫をしています。

ちえ~るキーマカレー スパイスはなんと14種類。豊富に入っていますが、この配合が絶妙でとってもおいしい! この味はそう簡単には出せませんよ。もちろん常連の皆さんは、すでにこれらのスパイスは揃えていらっしゃいます。ちえ~るクッキングにとって、スパイス&ハーブは必需品ですね。
ミルキーウェイドレッシング 「ミルキーウェイドレッシング」のレシピもお伝えしました。えー!?と思う材料を使っています。作っている途中までは、まるでスイーツ。でも、結局ドレッシングになります。とっても甘いけれどおいしいですよ♪しかも、カレーによく合うんです。
ニンジンの冷製スープ
ご用意した「ニンジンの冷製スープ」
冷たくてほんのり甘い、ニンジンのスープ。ニンジン嫌いな人も飲めそうです。
教えてコールをたくさん頂きました。
ブルーベリーアイス 「ブルーベリーアイス」
暑い夏はアイスが嬉しいですね。
乳脂肪分がたっぷり!と言いたくなるような濃厚アイスです。

雑穀を雑穀の味と感じさせない、奥深い味。
本当にちえ~るクッキングならではのカレーです。

しかも作り方はいたって簡単。すぐにできてしまいます。
世界にたったひとつだけのキーマカレーをぜひご堪能ください。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/05/31
2014/06/01
2014/06/02
2014/06/03

<生徒さんの感想>

最近、辛いものを食べていなかったので、辛いバージョンが食べられるのか?と思っていましたが、辛い方が、ぱくぱくスプーンが進んで、好みでした☆

辛くない方も、そちらの方が旨みが際立って分かる感じで、季節の終わり位にブームになりそうです。
食欲が無くても、どんどん入りそうで、真夏が楽しみになりました

ミルキーウェイドレッシングも、スープも甘くて美味しくて、辛いものにピッタリですね(^-^)
交互に止まらない状態でした。

こんなに美味しいのに、夏しか食べられないなんて、残念です。
食べてて汗が出ても、やはり最終的には体を冷ましていくんですね。
確かに汗がすぐ引いて、快適な状態でした☆
今日は3杯食べたのに、夕飯が食べられそうです(^-^)
カレーライスクラスも、楽しみです♪♪

キーマカレ―とミルキーウェイドレッシングのサラダ。
スパイスが織りなす深い味に、大満足で、おなかいっぱい頂いてしまいました。
しかも作り方はかんたんで、嬉しすぎました。

カレーと言えば、今までほぼ100%市販のルーしか使っていなかったし、疑う気持ちも持っていなかったのですが、つぶのいえ(※旧名)でのお話を聞いて、ここ数カ月食べてませんでした。

今日やっと、習うことができたので、添加物の多いニセモノとは、これで スッキリ おさらばできます ^^ 

家族も、この深い味にきっと満足してくれると思います。
何回もリピートして味わいたい、素晴らしいレシピを、ありがとうございました。

家へ帰り、キーマカレーを作りました。
辛いバージョンに挑戦~♪
ただ辛いだけではなく、ちえ~るクッキングならではの何とも深~い味わいでとても美味しくできました。

この夏は何度も楽しみたいと思います。
夏本番になるまでの体づくりもしっかりやっていきたいです。

早速キーマカレーを作りました!
私にしては超早い復習です。
口の中にキーマカレーの香が残っていてまた食べたくなったのです。

スパイスを入れる前に味見をしました。
これもいける!
パスタにかけて食べちゃおうかなと頭をよぎりましたが、スパイスの分量が変わってしまうのでがまん。
出来上がりを食べたら超上手い!
ブラボーと叫びたくなる位美味しいカレーが出来上がりました。
やっぱりカレーにして良かったぁ。

今までお料理教室から帰ってきた日に復習がなかなか出来ず、そのまま作っていないレシピいくつかあります。
そうするとどんな物だったか味も忘れてしまいます。

そこで今月の強化月間は今まで作っていないレシピを作ります!と宣言します!

またつぶのいえ(※旧名)に行くのを楽しみにしています。