おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

ちえ~るロールキャベツ ちえ~るロールキャベツ
2014年・秋クラス
<実施日>
2014/11/08、2014/11/09
2014/11/10、2014/11/11
<リバイバル>
 

雑穀がたっぷり入っているのに、雑穀っぽさを感じさせないロールキャベツです。

スパイシーで食べ応えのある味。
ボリューミーな食感。

肉が入っていない物足りなさを感じずにすむレシピになっています。

それなのに大きなロールキャベツを2個も3個も食べられるというのは、こういうものが私たちの体に合っている本物の食だからでしょう。手足の先まで体を温める嬉しい作用もあります。

ロールキャベツ 「ちえ~るロールキャベツ」
肉じゃないことに気付かずに食べる人もいるかもしれません。
この味つけが、またちえ~る独特です。コトコトとよ~く煮込むとおいしいです。
寒い季節にちょうどいいですね。
高菜チャンプルー ご用意した副菜「高菜チャンプルー」
メインのロールキャベツに押され気味でしたが、なかなかいけるメニューなんですよ。
私は大好きです。これは意外と何度もリピしています。
ワフウ長ネギスープ 「ワフウ長ネギスープ」
これもからだが温まるスープです。
何の味と一口に言えない、コクのあるスープです。
とろろ昆布入り。
ちえ~るチョコレート・ミルク&ホワイト デザートは「ちえ~るチョコレート・ミルク&ホワイト」
大好評でした。
チョコって・・・・やっぱりおいしいですね。口に入れた瞬間の食感がたまりません。
うちでは毎日食べています。飽きるまでは食べ続けるでしょう。

からだぽかぽか。
雑穀なのに雑穀っぽくないスパイシーな味。

4日間いらした皆さまに2個ずつ召し上がって頂きました。
なかにはお替りで3個の方も。
どうぞおうちでも作ってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/11/08
2014/11/09
2014/11/10
2014/11/11

<生徒さんの感想>

今日もおいしかったです。

ありがとうございました。
今の私にピッタリのお話が伺えて、ありがたかったです。

ロールキャベツも、大満足の味でした。
付け合わせも、決して派手ではないけれど、気がつけばパクパク食べてしまう味で、おいしかったです。

ロールキャベツ、お肉無しでどんな感じになるのかと楽しみにしていました。
ボリューム満点食べごたえありました。
冷えている体が手足まで長時間温かく、私にとって嬉しい一品でした。
早速今週末、ゆったり気分で作ってみようと思います。

スパイスの効いたロールキャベツ、まさにちえ〜る!!という感じでしたね。

高菜チャンプルーもご飯に合ってとっても美味しかったです。
習う機会があると嬉しいです。

普通のホワイトチョコはあまり得意ではないのですが、ちえ〜るホワイトチョコはちょうど良い甘さで喉に残らずすごくよかったです。
あると何個でも食べてしまいそうですね。

マンディアンも、おいしくて本当に毎日食べたくなりますね(*^^*)

作っている最中から、ホットなお料理で、一口食べただけで、すごくポカポカしていました。
中のあんだけでも十分な味付けでしたが、スープと合わさると、不思議と別なまとまりができるんですね。

一つが普通の3倍位の大きさで、しかもナイフとフォーク、高級レストランにいるみたいでした☆
特別な日にお出ししたい一品ですが、美味しいので、頑張って普段たくさん作りたいです♪

今日は噂のホワイトチョコもいただけて、あまりのチョコ感に再び仰け反りそうでした‼︎
いつものホワイトチョコはもったりしていて胸やけをおこしそうな甘さですが、後味スッキリ、いくつでも食べられそうでした☆