おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

メンチカツ ちえ~るメンチカツ
2015年・春クラス
<実施日>
2015/04/05、2015/04/06
<リバイバル>
 

今月のおかずはメンチカツ。全くお肉を使わないのに、作っている途中からメンチカツの匂いが漂います。とても不思議なメニューです。もちろん中身は雑穀と野菜なので、私たち本来の食べ物ドストライクです。衣も揚げ油も上質のものを使っているだけあって、揚げ物でも胃もたれせず何個でも美味しく食べられちゃいます。ボリューミーなおかずはやっぱり嬉しいですよね。

ちえ~るメンチカツ 冷めてもおいしいのでお弁当にもいいですし、たくさん作って冷凍もできます。そして、ちえ~るソースを使った特製メンチカツソースもまたよく合っていておいしい。
ぜひ一年中楽しんで頂きたいと思います。
にんじんのトロトロスープ 以下は副菜にご用意したもの。まずは「にんじんのトロトロスープ」
これならニンジン嫌いの人でも、きっと大丈夫!
春菜豆腐 綺麗なグリーンのアスパラとベースになる赤いソース、それが白い豆腐の上に乗っていて、実に彩り豊かな「春菜豆腐」
味も多彩ですよ。
初恋ゼリー 今回、この「初恋ゼリー」が好評でした。
ちょっと甘酸っぱい、ゼリーとジュレのダブルな食感をお楽しみ頂く、乙女のスイーツです。

食後の話は久々に夫が登場。身体はまだ本調子ではないのに、良い声で話をしていました。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/04/05
2015/04/06

<生徒さんの感想>

メンチカツは、今まで好んで食べていなかったので、あまり思い入れはないのですが、やっぱりちえ〜るのおかずなので、おいしいったらないですね(^^)

ソースとカツで一つのまとまりがあるので、多分他のソースをかけても物足りないのではないかと思います。

挽肉っぽいのにギトギトしていなくて、ちゃんとお肉っぽいし、ひとつでも満足できるくらいのボリュームなので、冷凍して何回かに分けて食べようかと思います(^^)
ソースも冷凍できるか試してみます☆

だんだん暖かくなって食の嗜好も変わってきました。
ゼリーがさっぱりしてすごくおいしかったです♪♪

きのうは、ボリューム満点なメンチカツが習えて、とっても嬉しかったです^^

春の野菜でお味が優しくなっていましたが、おいしかった~
油ギッシュな市販のメンチとは まったく違い、ボリュームあるのに もたれない、「安心なお味」

食べたときの満足感はちえ~るクッキングならでは、です(^^)
ぜひ、パンにはさんでぱくつきたいです♪

にんじんトロトロスープも、とても好きな味で、初恋ゼリーは 気持ちまで ゼリーみたいに ふるふるしちゃいそうでした♡

食後のお話では、深い内容を聞くことができ 響くものがあり、ありがたかったです。