おかずレギュラークラス Regular Dishes Class

ニュー・カツドン・パラダイス ニュー・カツドン・パラダイス
2015年・夏クラス
<実施日>
2015/09/06、2015/09/07
<リバイバル>
 

揚げ物がおいしく感じる季節になりました。
このカツは、ついつい夢中で食べてしまいます。

材料は身体に良いものばかりで、しかもとても経済的です。
市販のカツは、胃もたれしたり肥満の原因になりますが、ちえ~るのカツなら大丈夫。
心ゆくまでお楽しみください。

ウェルカムティー ウェルカムティーは新作の「スカーレット・オハラ」
情熱の赤いハーブティー。すっきりしていて飲みやすい味です。
ニュー・カツドン・パラダイス 「ニュー・カツドン・パラダイス」は、今まで世界中どこにもなかった、全く新しいタイプのカツドン、そしてお口の中はパラダイス♪ という意味なのですが、実は映画「ニュー・シネマ・パラダイス」をもじっております。
ミッシェル・アボガド ご用意した副菜の「ミッシェル・アボガド」
アボガドと豆腐を使った、変わったおかずです。でも、なぜかフランス風なので、ミッシェルです。この味、とてもいいです。丼にして食べたいというお言葉を頂きました。
琥珀スープ 「琥珀スープ」
きのこと野菜がたっぷり入ったコクのあるスープです。食欲の秋にふさわしい、食欲を増進するテイストです。
ベイクド・チェーズ・ケーキ デザートは「ベイクド・チェーズ・ケーキ」
チーズを使っていないけど、ちょっとチーズ風のケーキです。ベジの世界でチーズケーキを作ると、豆腐を使うことが多いのですが、ちえ~るでは豆腐を使いません。豆腐のケーキはおいしくありませんよ。

揚げ物は台所が汚れるからやらないという方もいらっしゃいますが、良い油と良い素材で調理した揚げ物は大変に美味です。決して体にも障りません。

季節が巡り、食欲が戻ってくる秋。
ぜひ満足ゆくまでニュー・カツドン・パラダイスをご堪能ください。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/09/06
2015/09/07

<生徒さんの感想>

カツサンドはサクッという衣、中身のお味とタレのお味が相まって美味しかったです。いろーんな味がしました。

スープもアボカドミッシェルもお野菜たくさんでごはんに合っていて美味しかったです。
まったりしたアボカドとさっぱりの豆腐がキャベツのあんとすごく合っていて、不思議な見た目なのに美味しくてまた不思議な感じでした。

ちえ~ずケーキ、食べられて嬉しい!スイーツクラスが楽しみです。サツマイモの味がしたような…。

久しぶりに伺えてよかったです。間があくとじわりじわりと現代食が忍び寄ってくるので。
またよろしくお願いします。

ニュー・カツドン・パラダイス、本当にニューな味でした。
食べていたときも話していましたが、説明できない美味しさ。食べたことない美味しさだからですかねぇ…カリっとサクッとジューシーでボリュームがあり大満足な一品でした。ジュワっとするあの味気に入りました。

ミッシェル・アボカドも琥珀スープもベイクド・チェーズ・ケーキも食べられてラッキーでした。

次回もまた宜しくお願いします!

世間でいうカツ丼を食べたのは、いつだっただろう? ここ十年は食べていない気がします。
カツ丼がどんな味だったのか忘れてしまいましたが、ニュー・カツドン・パラダイスは、サクサクの衣をまとった美味しいカツ(?)でした。
世間でいうカツ丼より、絶対に美味しい!!と思います。(カツ丼の味を忘れているので、比較出来ないですが…)
初めて食べる未知の味との出会いは、ちえ~るの醍醐味でもありますね!
今度は、どんな味に出会えるのだろう?
次回のクラスも楽しみにしています。
ありがとうございました。

今回も美味しいメニューをありがとうございました!
美味しすぎて後で数えてみたらニュー・カツ(?)をひとりで8切れも食べていました!!
ひぇ~!!自分でもビックリです。いつもいつもガツガツと食べてしまい、スミマセン。
これが普通のかつ丼なら、今頃胃がもたれて動けなくなっていたかもしれません。ちえ~るなら、こんなに食べてもスッキリ…摩訶不思議です。サクサクのニュー・カツ、中身の○○もいいお仕事してましたし、あのタレとあわさって、まさにパラダ~イスでした!

またミッシェル・アボカドもしかり、全く誰も思いつかない美味しさでしたね。すごすぎるとしか言いようがありません。

思いがけず頂けたベイクドちぇ~ずケーキも最高に美味しかったです。(考えたらまた食べたくなってきた、時刻は夜中の1時…)
今月習えるのがとっても楽しみです♪