セカンドおかずクラス Second Dishes Cafe

マルコポーロ マルコポーロ
2013年・夏クラス
<実施日>
2013/08/29
<リバイバル>
2014/07/10

「マルコ・ポーロ」は冷製パスタです。
これは、冷やし中華のようなイタリアンパスタ、つまり東洋と西洋の融合という意味でつけました。

具がそれぞれ味つけされているので、そのままでもおいしく頂けます。
でも、全部混ぜ合わせて食べると、本当に絶妙な味で感動します。

梅星ドレッシングのサラダ 付け合せにご用意した「梅星ドレッシングのサラダ」
梅干しを使っていますが、甘い味になっています。ちなみにこれは、梅星からきた玉ねぎおばさんの作品です。
玉ネギおばさんのジェノバスープ 「玉ネギおばさんのジェノバスープ」
玉ねぎを中心に使って世界中のスープを簡単レシピで作る。それが玉ねぎおばさんの仕事です。
で、こちらはイタリアの味になってます。
なめらかブリン デザートは「なめらかブリン」
これは、先日のスイーツクラスで作ったブリンをほんのちょっとアレンジしたものです。
それだけで、食感がすごくなめらかになります。私はこちらの方が好き。

うちの子どもには「セカンドおかずクラス」より「特別クラス」の方がよかったんじゃないかと言われました。それほど、食べて頂くと大満足できるおいしいパスタです。ただ、これは夏だけの冷製パスタですので、夏の間に思い切り楽しんで頂きたと思います。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/08/29
2014/07/10

<生徒さんの感想>

リバイバル、今月だけで二回もお願いしてしまいましたが、どちらも「習えて良かった!」メニューで、大満足でした。

家でパスタとなると、今まで本当にワンパターンだったので、一気にレパートリーが増え、食卓への登場回数も増えそうです。

いろいろ想像しながらこの日を迎えましたが、なんとも形容しがたい味でした。
ただ、おいしい!何これ の一言で、一口ひとくち食べ進めていくと、毎回違った味に出会えるというか…
確かに、また食べたくなるパスタです。
しかも、今すぐに、くらいのレベルです(*^^*)
すごい☆
私もファンになりました♪