セカンドおかずクラス Second Dishes Cafe

プタの甘辛丼 プタの甘辛丼
2013年・秋クラス
<実施日>
2013/10/17
<リバイバル>
2013/11/27

とっても簡単にできちゃう丼物です。
このクラスに参加された方は、きっとこれからこのレシピを重宝されるのではないかと思います。

この甘辛丼とキャベツのマヨマヨ和えを一緒に食べると本当においしーい。
お弁当にもピッタリです。

プタの甘辛丼 「プタの甘辛丼」は、時間がない時でも、材料さえあればすぐにできちゃうお手軽さ。
しかも、しっかり味がついているので、食べたぁ!っていう満足感が得られます。
冬瓜のコロッケ&ソース ご用意した副菜の「冬瓜のコロッケ&ソース」、とても評判が良かったです。
頂いたニンジンの葉で作った天婦羅を添えました。
ショコラ・デ・イヴェールムロン デザートの「ショコラ・デ・イヴェールムロン」
・・・早い話が、冬瓜のチョコがけです。
濃厚クリームブリュレ 11月27日のリバイバルでは、「濃厚クリームブリュレ」を久しぶりにお出ししました。
これ、やっぱりおいしい!

「プタの甘辛丼」は、フにテンテンじゃなくて、フにマルのプタです。
なにしろ板麩が原材料なのですから。
食べても胃がもたれず、それでいてちゃんと肉ライクな満足感を得られる、スグレモノです。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/10/17
2013/11/27

<生徒さんの感想>

今日もおいしくて楽しい時間をありがとうございました(^-^)

同じ板麩でも味付けで印象が変わるんですね!
あんなに簡単に丼ができるなんて、やっぱりちえ~るクッキングはすごい、と思いました(^-^)
またレパートリーが増えて、最近、料理が困らずに作れて感謝です(^人^)

リバイバルに誘って頂き、それが実現できたことも嬉しかったです。
ちえこさんご夫婦が大変になってしまうかもですが、リバイバルが増えると嬉しいなぁと思います♪

昨日はお忙しい中、リバイバルクラスを開催してくださりありがとうございました。
久しぶりにこじんまりでしたね。
料理が早く出来上がったせいもあって、いつもよりのんびりでき、おしゃべりも弾んでとっても楽しかったです。
たまには少人数も良いですね(^^)

甘辛丼は皆さんから美味しい美味しいと聞いていたので、どんなに美味しい料理なんだろう?と期待していましたが、やっぱり期待していたとおりとっても美味しかったです(*^^*)

でも作るのはほんとうに簡単で、レシピを見た時は本当にこれだけ?と思ってしまいました。

簡単で美味しいし、材料も板麩さえ買っておけばいつでも作れてしまう手軽さが良いですね。

これから我が家の食卓に頻繁に登場しそうです。