特別クラス Special Class

ジャックのスープ&パスタ ジャックのスープ&パスタ
2012年・冬クラス
<実施日>
2013/02/11、2013/02/12
<リバイバル>
2013/12/22、2014/07/24

以前パーティーで大好評を頂いたホットなスープ。
それと、アマランサスを明太子風に使いクリームソースに仕立てた明太子風クリームスパゲティをお伝えしました。

ジャックのスープは、トマト味に10種類ものハーブを使った地中海風煮込み。絶妙なブレンドで味に深みが出ています。
こちらは作った日はもちろん、翌日、その翌日と、日が経つほどにおいしさが増していく極旨スープです。
ちなみにジャックのスープというのは俗称で、「ジャックの地中海風煮込み」が本当の名前です。

明太子風クリームスパゲティは、女性だけでなく、クリーム系パスタが苦手な男性でもおいしく頂けるようコクを深めた味に仕上げています。

準備中 スープでは多種類のスパイスを使います。なんと10種類! 前日はそのスパイスを調合して、1回分ずつ袋詰めしました。結構な手間が必要でしたので、夫と娘に手伝ってもらいました。部屋中、スパイスのいい香りが漂っていましたよ。
ジャックの地中海風煮込み 「ジャックのスープ」はハーブ&スパイスたっぷりなので、飲むと体が熱くなるという嬉しい(?)効果があります。冷え症の方、おススメです。冬は体が温まり、夏は発汗作用があり、どちらにしてもおいしく召し上がって頂けます。
明太子風クリームスパゲティ 「明太子風クリームスパゲティ」
クリーミィーなのが好きな女性と、辛いのが好きな男性。辛さが自由に変えられるのが嬉しいですね。
そして、最後はごはんを入れて一緒に食べるとおいしい♪ なぜ、ちえ~るのレシピはごはんによく合うのでしょう。
マジョラムの魔女ドレサラダ 「マジョラムの魔女ドレサラダ」
ちょっぴり甘い魔女ドレ。
これ、女性はたまりませんね。
ドレッシングそのままでもいけそうです。
クリームブリュレ デザートは「クリームブリュレ」
濃厚でコクがあって、一度食べたらやみつきになるおいしさです。このレシピはスイーツクラスでお伝えしています。
2014年7月のリバイバルのデザートは「ラムレーズンアイス」
大人のアイスです。
私、市販のラムレーズンって駄目なんです。なのに、これはとってもおいしい。いくらでも食べられちゃいます。

どちらも簡単にできますので、その日のうちに作ったというご報告をたくさん頂きました。

家族に「おいしい!」と言ってもらえたという嬉しいお声が次々と寄せられて、こちらも幸せいっぱいになりました。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/02/11
2013/02/12
2013/12/22
2014/07/24

<生徒さんの感想>

スープはたくさん入っているハーブのバランスが絶妙で、本当に美味しかったです。
出来たても美味しいけど、4日たったスープの美味しさにびっくり。
大鍋で作って何日も楽しみます。

パスタは想像もつかない作り方で、しかも簡単でめんたいスパゲッティより美味しかったですよ。
これもはまる~

どれも美味しいちえ~るクッキング、大好きです。
これからも宜しくお願いします。

ジャックのスープ&パスタ、参加する事が出来て、あんな美味しくてオシャレで体に良くて安心レシピ、習う事ができて本当幸せです♪

ハーブなんてつぶのいえ(※旧名)に行くまでパセリくらいしかお料理に使った事なかったですよー(笑)

うちの食卓がどんどんお洒落になってきて、作りたいレシピも増えて、本当ちえ~るクッキング素敵ですよ

おかずもスイーツも私が好きなレシピばっかりだし、あー満足ーってかんじですね♪

これからの教室も○○○や○○○○○○だの凄く気になるものばっかり、楽しみで仕方ありません♪

今日のパスタ&スープ、体に浸透して熱くなるのがわかり凄くビックリしました
そして嬉しかったです

スープ作りおき出来るとのお話だったので、早速これから作ろうと思います!!

食事を切り変えてから、タラコ系はもういいかな…
と思ってすっかり存在を忘れていましたが、あの粒つぶ感を味わって、あ、この感触懐かしいーと思いました。

味はすっかり忘れていましたが、シンプルでクリーミーで、好きな味でした☆

簡単だし、季節を問わないので、困った時に何度も登場しそうです(*^^*)

スープは以前出して頂いてから、待ちに待ったスープでした。
パンチがあって、あれが主役でもおかしくない位の存在感ですね。
食べてる最中から汗がじんわり出てきて、ポカポカでした。
夏は冷房の効いた部屋か、冷やして食べてみます(^-^)

これは本来の◯◯じゃないからとかではなく、似せてようが、肉じゃなかろうが、美味しければそれが一番なんだと思います(^-^)
第一に、本物よりもおいしいですし…!
理屈なしでおいしいって、なかなか出会えないです。

今日も無言で美味しさを味わいながら頂きました。

本当美味しかったです。

スープもパスタも我が家では無い味でした。
パスタのレパートリーがあまりなかったので、定番になれば良いなと思いつつ、添加物の味よりも美味しいと思えるような料理の腕を上げたいと思う日々です。

ご主人様が病中にもかかわらず、千絵子さんと遅くまで生き方考え方の話が出来て良かったです。

種まきして来た‥というのが印象に残りました。
また聞かせて下さい。