特別クラス Special Class

濃厚豚骨風しょう油ラーメン&チェーシュー 濃厚豚骨風しょう油ラーメン&チェーシュー
2013年・春クラス
<実施日>
2013/03/24、2013/03/25
<リバイバル>
 

お肉を食べなくなった方にとって、お店でラーメンを食べる機会はほとんどなくなりますよね。
でもね、お肉も添加物も使っていない野菜のラーメンなのですが、とっても濃厚なラーメンがあるのです。

スープはまるで豚の背油!
こってり!

だから飲んだあとに口に残るのですが、胃に入ったときはもたれずやさしいのです。
だって野菜なんですもの。
最後の1滴まで飲み干したくなりますよ。

濃厚豚骨風しょう油ラーメン&チェーシュー このラーメンの上にのっているのは「チェーシュー」です。チャーシューのような役割を果たしながら全く別の新しい味です。でもこれ、ご飯と食べてもおいしいのです。作るのも楽しいのでぜひおうちで作って下さいね。
チャイニーズプードルサラダ 付け合せにご用意した「チャイニーズプードルサラダ」
中華風ドレッシングなのですが、世界にない味なのでうまく説明できません。
ハーブティーゼリー 「ハーブティーゼリー」
ハーブティーをベースに作った、ひんやり冷たいデザートでしめました。

豚骨風味を出すために、ウルトラC級の隠し味を使っています。
これはクラスに出た方だけにお伝えするお楽しみ!

初日は、夢中で食べていたから視野が狭すぎて、お酒を飲むのを忘れていたことに途中で気付きました。
皆さんも夢中だったみたい。
しかも、食べ終わるのが早かった。
スープを飲み干して、ご飯も食べたんですけどね。

「これなら普通の人でもイケますね」って、私たちは普通でないのでしょうか。

とにかく、とっても好評でした!!


<ご参加頂いた皆さん>

2013/03/24
2013/03/25

<生徒さんの感想>

ラーメンとチェーシューは、絶品でした。
十分なこくがあり、誰が食べても、大満足だと思います。
早速、食べたいというリクエストがあり、今日作ります。

今日の濃厚豚骨風しょう油ラーメンは、野菜だけなのに、豚の背脂がたっぷりこってりで、すごい!!すごい!!すごい!!
食前酒はいただかなかったのに、食べ終わってしばらくしてから、体がホカホカ温かくなりました。
体が温まったら、アフターで濃厚なお話が聞け、私も心の毒だしができるぐらいおしゃべりさせていただき、ありがとうございます。
今は胸のチクチクする痛みが消えて、穏やかな気持ちを味わっています。
本当に感謝です。

今日ご一緒していただいた皆さんもありがとうございます。
嬉しい1日でした(^-^)。

今日のクラスはとても楽しみにしていました。
どうやって作るのかな?と想像しながらワクワクしながらこの日を待ってました。

作り方は自分の頭の中での想像をはるかに越えた驚き!
えっ?ラーメンに〇〇〇〇?
そしてチェーシューは全く新しい食べ物でした。
本当にびっくりする事ばかり。
そしてスープを1口飲んだとたん、ラーメン屋さんで食べている錯覚を何度も起こしました。
『私はお肉を食べないけど、これってとんこつラーメン?』
それ位美味しかったです。
しかも体に良い材料ばかり。
実は何年もラーメンを食べていなかったので久しぶりに口にしました。
ラーメンの麺も美味しかったですよ。
そして何より感動したのは、私達にラーメンをいかに熱々を食べてもらうかと千絵子さんの配慮がとても嬉しかったです。
これはラーメンに限らず毎回感動しています。
千絵子さん、いつもありがとうございます。

そして旦那さんのお話、とても心に響きました。

今日、千絵子さんの所に行けた事、本当に感謝です。
ありがとうございました。

ラーメンとても美味しかったです!
あたしでも少ししょっぱいかもと感じてしまいましたが、お湯で薄めちゃうとまた違くなってしまいそうだし、パンチなくってしまうから、やっぱりこの味付けがBestなんだと思いました!

絶妙な味付けに毎回驚かされます!
まさかあんな物が入っているなんてって誰も想像つかないですよー
とにかくちえ~るクッキング目が離せないです(o^^o)