楽ちんクッキングクラス Easy Cooking Class

夏の楽ちんクッキング 夏の楽ちんクッキング
2013年・夏クラス
<実施日>
2013/06/23、2013/06/24
2013/06/25
<リバイバル>
 

ちえ~るクッキングになってから初めての楽ちんクッキングクラスです。

麺が1品、ごはんが1品、おかずが3品、スープが1品、デザートが1品。全部で7品作りました。

どれも簡単に作ることができて手間いらず、しかもおいしい!(ここが重要)

カレービーラー まず最初に「カレービーラー」を召し上がって頂きます。こちらはわずか1分で出来ちゃうスグレモノの簡単ラーメンです。
3品 お皿の上のもの3品をご紹介。 左側:ごちそうサマ―(まぜごはん) 右側:五穀ごはんの上にちえ~る紫 奥:蒸したじゃがいもとオニオンジャックソース
玉ネギおばさんのベトナム風スープ 「玉ネギおばさんのベトナム風スープ」
玉ねぎを使って世界中のスープを簡単な料理法で作る玉ねぎおばさん。今回はベトナムのスープです。
トマトチャンプルー 「トマトチャンプルー」
これはどなたにも好まれる、とても優しい味になっています。
いちごアイス 「いちごアイス」
おいしくて甘いイチゴのアイス。実習では前日に作っておいたものを食べて頂きました。

なかなかこんなにたくさんのメニューをお伝えすることは普段できませんので、貴重なクラスです。

楽ちんクッキングというだけあって、その日のうちにすぐにできるメニューが多いです。

それと、和風でもなく洋風でもなく・・・?
いったいどこの料理?と思う味のものもあります。

ちえ~るクッキング独自の味で~す。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/06/23
2013/06/24
2013/06/25

<生徒さんの感想>

オニオンジャックソース、早速作りました。
本日のお弁当に、冷凍してあった雑穀ハンバーグにソースをかけたところ、とてもよく合い、おいしかったです。

いつもおいしいレシピを教えていただき、感謝です。

帰ってから、チャンプルーを作ってみました。
あっという間にできました。
冷やしておいて、明日、食べるつもりですが、味見をしたら、お昼と同じでとってもおいしかったです。
すごく優しい味ですよね。夏のお助けメニューになりそうです。

玄米ビーフンもはじめて食べましたが、こういう食材の使い方をわかっていると、ほかに何もないときでも十分おいしいものが食べられるんですね。
今夜は、ひらたけを戻しておいて、明日、スープを作ります♪
手軽でおいしいレシピをいくつも教えていただいて、ありがとうございます。

ときどき脱線していますが、それでも以前に比べると、食生活がずいぶん改善されたように感じます。
しかも、「おいしい」のがうれしいです。

今日の夕飯は子供とふたりだったので、カレービーラーにしました。
子供でも辛くなくて美味しいと食べていました。
本当に簡単で良いですね!
明日はごちそうサマーとトマトチャンプルーにする予定です!
今日は沢山レシピを教えてもらったので得した気分です。
一気にレパートリーが増えました(*^^*)
あとは早くスイーツ基礎に出たいです。
マヨ・ソースクラスもとっても楽しみです(^-^)

早速、自宅でアイスとスープ以外を作りました。
夫が、ごちそうサマーが気に入ったようです!
トマトチャンプルーもいいですね。
ご飯にかけて食べたら、ご飯がすすみました。
夏バテに良さそうです。