楽ちんクッキングクラス Easy Cooking Class

春の楽ちんクッキング 春の楽ちんクッキング
2014年・春クラス
<実施日>
2014/03/30、2014/03/31
<リバイバル>
 

楽ちんにすばやくできちゃうメニューを7品作るクラスです。
スープやスイーツも入っての7品。
普段の食卓で活用して下さいね。
もちろん楽ちんなだけでなくおいしいというのはちえ~るの絶対条件なので、どれもみな他では味わえないおいしいもの揃い。

かんたんしょう油ビーラー いらしてまずはウエルカムティーならぬウエルカムヌードル。「かんたんしょうゆビーラー」を召し上がって頂きました。食卓で器に材料を全部入れて混ぜて食べるだけというインスタントヌードルです。
ひらたけセブン 「ひらたけセブン」
実は私の一押しはコレ。
ごはんのお供としてぜひ活用してくださいね。
ひらたけの楽ちんスープ 「ひらたけの楽ちんスープ」
すごく楽ちんなのに、しっかり味がついて美味しいスープ。
星降る夜のニラ豆腐 「星降る夜のニラ豆腐」
口当たりがやわらかいようなでもニラが入っているし・・・やさしい味のような、でも辛味もあるし・・・なんか二律背反・・・?
「丼にしてもいいよね」という声が昨日も今日も聞かれました。
「まいたけ混ぜごはんイタリア編」(左)野菜を炒めて味をつけ、炊いたごはんに混ぜる。でも、単なるトマト味の単純な味付けじゃあございませんよ。
「エスニック炒め」(右)野菜炒めをエスニックな味つけにしました。女性好みか。でも男性も好きそう。
ショコラ・バナーヌ 「ショコラ・バナーヌ」
バナナをチョコ味にしています。が、大人味なんです。チョコの下にあるクッキーと一緒に食べます。よく冷やしてくださいね。

今回チョイスしたメニュー、なかなかいいじゃな~いと思いました。

事前の手間が少しだけかかるものもありますが、どれも失敗しにくく、単純に混ぜていくものばかり。

それでいて、おいしい!

じゃんじゃん作ってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/03/30
2014/03/31

<生徒さんの感想>

今日の楽チンクッキングありがとうございました。
家に帰ってからエスニック炒めの材料があったので早速作りました。

簡単に出来て美味しい!これって最高ですね!
手のかけたお料理も良いけど、時間が無いとき、あと1品欲しい時等に楽ちんメニューがあると安心します。

今夜はひらたけを戻して、明日はスープとひらたけセブンを作りたいと思います。

今日はウエルカムヌードルで、空腹状態が一気に満たされ、あまりご飯が入らなかったです(・_・;

でも、舞茸の混ぜご飯イタリア編は、お子様ランチについてくるようなチキンライスより濃厚でおいしかったですし、ニラ豆腐も丼にしてもいけそうでしたし、スープもあれだけなのにお店の薄いスープと比べものにならない程しっかりした味で、・・・全部感想を書いてたらきりが無いくらい、楽ちんとは思えない充実っぷりでした(*^^*)