特別クラス Special Class

サンドイッチⅠ サンドイッチⅠ
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/07/21、2014/07/22
<リバイバル>
 

3種類のサンドイッチを作りました。

「ちえ~るカツサンド」
コンビニのカツサンド風の食感と味! まさかこれがベジだなんてビックリでしょう。

「キューリ夫人」
きゅうりとマヨマヨ、味付け板麩をサンドしたもの。いくらでも入っちゃいます。

「レバーペースト風」
レバーなんて使っていないのに、なぜかレバーの色、風味、味! クセになりそうです。

夏を彩る、さわやかな食卓になりました。

でも、皆さんの食べっぷりはいつも以上・・・かな?

サンドイッチ パンでお腹が満足することは殆どないのですが、ちえ~るのサンドイッチは別です。
これはもう単なるサンドイッチを超えています!
トリニティスープ 「トリニティスープ」
具と味と調味料が三位一体で奏でるハーモニー。トリニティとは「三重奏」の謂いです
サウザンドレッシングサラダ 「サウザンドレッシングサラダ」
マヨマヨができたので、これができました。
現代のドレッシングは、その大半が実はマヨネーズの存在におっています。
コーヒーフロート デザートの「コーヒーフロート」
玄米コーヒーをベースに作りました。ちょっと大人の味です。

皆さんでパンにはさんでカットする作業は楽しいです。

サンドイッチでお腹がいっぱい、満足できるなんてなかなかありませんよね。

おいしいパンはいつもと同じ、むぎわらいさんのもの。

幸せになれるサンドイッチ、いいですよ。
いつかサンドイッチクラスⅡも開催したいと思っています。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/07/21
2014/07/22

<生徒さんの感想>

特にカツサンドがおいしかったです。
ざくっとかんだ時の感覚がカツサンドそのもの!

ちえ~るソースもつぶのいえ(※旧名)製のは、私の家で作ったものより甘みがあって、カツサンドを引き立てているなと思いました。

ボリュームあるのについつい後を引き、4つも食べてしまいました。
キューリ夫人とレバーペースト風も、今日は色んな組み合わせが出来て楽しかったです。

今日もなんだか部屋の中が物足りないような、電球が一個切れたような、さみしい感じでした…(´・_・`)

でも、そのさみしさが紛れるような美味しいサンドイッチでした☆
カツサンドの懐かしい食感とか、レバーペーストの濃厚な味わいとか、本格的で、どれをとってもこれじゃぁ足りない…みたいなのがなくて、パンの美味しさもあいまって、ちゃんと食事になる重たさでした(^-^)

サンドイッチでお腹が一杯になるって、なかなか聞かない気がします。
つぶのいえ(※旧名)の料理は、どれも物足りなさが感じられなくて、本当にあー、食べたーって思えます。

パーティーとか、お出かけにも持って行けるし、女子力高いクラスですね(*^^*)
スープもバター感のあるような、サンドイッチに合ったお食事スープで、美味しかったです。

ちえこさんも雅仁さんも大変な数日間だったことと思いますが、通常モードの大切さを知ることができました…次回は平常運転であることを期待しつつ、またよろしくお願いします(^-^)

切れた電球は夫のことです。
うちの子どもたちは、冷蔵庫のジーという音で夫の存在感を例えました。
家族が臥せっていると寂しいものです。
早く良くなって、皆様の前に出られますように。