特別クラス Special Class

ちえ~る冷やし中華 ちえ~る冷やし中華
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/08/15、2014/08/16
<リバイバル>
 

外で食べる冷やし中華は酸っぱいし、添加物がたくさん入っています。
最後に残った汁は飲み干すことができませんよね。

だから、おいしくて無添加で汁まで飲めるちえ~る冷やし中華を作りました。
タレもそうですが、具も一般的なものとは違います。
でも、これはこれで完結したいい味にできあがりました。

ちえ~る冷やし中華 「ちえ~る冷やし中華」
一番のポイントはタレです。薄すぎず、濃すぎず、酸っぱすぎず、ちょうどいい味になるように作ります。
これができればあとは簡単。それぞれの具に味をつけるだけ。
楽勝チャーハン 「楽勝チャーハン」
簡単に作れるということと、味が勝っているということでこの名がついています。
手間がかからないけれど、味は意外と深いのですよ。
ニラ玉風チャンプルー ご用意した副菜は「ニラ玉風チャンプルー」
昔よく母が作ってくれたニラ玉。卵の代わりに豆腐をふんだんに使ってこしらえました。
かぼちゃの焼きプリン デザートは「かぼちゃの焼きプリン」
かぼちゃがたくさん入っていますので、女子受けしますね。
良く冷やして食べるとおいしい!

味つけした具が3種類ありますが、どれも違う味。
なのに、一緒に混ぜて食べると調和するというすばらしいできばえになりました。

夏のあいだしか楽しめない冷やし中華。
食べられるときに食べておきたいですね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/08/15
2014/08/16

<生徒さんの感想>

見た目からボリュームの凄さにビックリで、食べてる途中からもう満腹でしたが、食感と味のバリエーションで、最後まで完食できました(・_・;

やっぱり汁まで美味しくて、最後まで残せず飲み干してしまいました(^-^)

いつもの冷やし中華なら、汁までは飲めないうえに、こんなにお腹が膨れないです。

夏がもう終わりに近づいていますが、季節が変わる前に早く作らないとですね。