サイドメニュークラス Side Menu Class

秋のサイドメニュー 秋のサイドメニュー
2014年・秋クラス
<実施日>
2014/10/13、2014/10/14
<リバイバル>
 

1回で5品も習える、お得なサイドメニュークラスです。
よく笑った楽しいクラスになりました。

まいたけホワイトスープ 「まいたけホワイトスープ」
まいたけのおいしさがよく出ていて味わい深いスープです。
私の大好きなスープなんです。
健身炒め 「健身炒め」
健身球がブームの時に作った中華風の炒めものです。
ごはんを入れて食べてもおいしい。
ニンジン・グラッチェ 「ニンジン・グラッチェ」
よくあるニンジンのグラッセが甘いだけでおいしくないので、おいしく変身させてみました。
ニンジンが嫌いでもパクパク食べられます。うちの娘がそうです。やさしい甘みが女性受けするでしょう。
イナせなポテト君 「イナせなポテト君」
イナきびとポテトが入っているおかずで、ごはんにもパンにもよく合います。
やさしい味でありながら、スパイスが効いていていくらでも食べられそうです。
コロちゃんとコーンコロちゃん 「コロちゃんとコーンコロちゃん」
コロちゃんは、他のもので例えようのないスイーツです。
食感と味をお楽しみ頂きたいと思います。とっても簡単に作れておいしいのでおすすめです。

今回のメニューは、どれもこれも、ちえ~るクッキングハウスがおすすめできるおいしいおかずとスイーツです。

メインのおかずをひき立てるサイドメニュー。
脇役のつつましさを保ちながら、ときには主役にもなれる存在感。

ぜひ、かわいがってやってくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/10/13
2014/10/14

<生徒さんの感想>

台風が早く過ぎてくれて、無事に受講できて良かったです。

念願のコロちゃんとニンジングラッチェもやっと習えて嬉しかったですし、他のメニューもサイドメニューではもったいないくらいの存在感で、お得なクラスでした。

火の入れ方と材料を入れるタイミングでだいぶ印象が変わるので、気をつけたいと思います。

まずはやっぱり簡単なコロちゃん達から作ってみます(*^^*)

次回は大好きなカボチャのスイーツなので、そちらも楽しみです☆
次回もよろしくお願いします。