サイドメニュークラス Side Menu Class

冬のサイドメニュー 冬のサイドメニュー
2014年・冬クラス
<実施日>
2015/01/18、2015/01/19
<リバイバル>
 

冬に食べたい体ぽかぽかメニューを5品、お伝えしました。
もちろん、それぞれきちんとしたおかずです。

食卓が彩り豊か!
こんなに豊かな食卓を囲めるなんて、しあわせなことですよね。

けんちんちえ~る 「けんちんちえ~る」
普通のけんちん汁とはちょっと違う、ちえ~るならではのけんちんです。体が芯から暖まります。
たくさんできるので、けんちんうどんにしてもおいしいですよ。
しめマヨグラタン 「しめマヨグラタン」
しめじとマヨマヨ、他の野菜を入れてグラタンにしました。
おいしい~♪
これ、大好きです。
高菜チャンプルー
「高菜チャンプルー」
高菜漬けのおいしさが良く出ているチャンプルー。
汁までおいしく頂けます。
バロン炒め(インドネシア風野菜炒め) 「バロン炒め(インドネシア風野菜炒め)」
インドネシアの聖獣バロンの名をもらってつけた野菜炒めです。インドネシアっぽい味つけになっています。
上にのっているのはペーコン。一緒に食べると最高です。
ギフの春 「ギフの春」
ちょうどギフチョウが飛ぶ時期につくったので、ギフの春と名づけました。
他にはない面白い味つけだと思っています。
ちえ~るチョコ デザートには、ちえ~るチョコ。いちじくライムと抹茶です。 いちじくライムは新作ですよ。いちじくのプチプチした食感が楽しいチョコです。

今回も皆さんに野菜をたくさん切って頂き、しっかり調理もして頂き、おいしいおいしいおかずができあがりました。
どれもメインのおかずにしてもおかしくない堂々とした逸品です。繰り返し作って頂けると嬉しいです。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/01/18
2015/01/19

<生徒さんの感想>

今日はお腹を空かせて意気込んできたのに、ご飯一杯おかわりしただけで撃沈してしまいました…
けんちん汁で一気に満たされた感があって、一口で体がポカポカしていました(*^^*)

1人一品ずつ作ったので緊張しましたが、確かに特徴が出ているようで、面白かったです。

チョコがまた新しい味で、どれもこれもおいしくて、あと少しで習えると思うと、市販のチョコに手が伸びそうになるのを我慢する励みになります…σ(^_^;)
早く気持ち悪くなるまで食べたいです♪♪♪