特別クラス Special Dishes Class

ちゃんぽん ちえ~~~~~~~~る
ちゃんぽんクラス
2014年・冬クラス
<実施日>
2015/02/08、2015/02/09
<リバイバル>
 

長崎ちゃんぽんをちえ~るで作った、ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん。この長い~~~~~~~~は 長崎ちゃんぽんの長崎の長いというところから名づけました。
充分、音をのばして読んでくださいね。

あの匂いと味を限りなく再現しています。
野菜がたっぷり。コクがあっておいしいスープです。

ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん 「ちえ~~~~~~~~るちゃんぽん」
味はしっかりとちゃんぽんになっています。野菜たっぷり~。スープがじわ~んとしみておいしい。ごはんに合うこと合うこと!
チャイニーズ・ポテト それと、このクラスはもう一品お伝えしちゃうとってもお得なクラス。
「チャイニーズ・ポテト」というポテトサラダも作りました。中華風のポテトサラダなんですが、いい味付けでぱくぱくいけます。
オーミヤン ご用意したデザートは「オーミヤン」 3層になっているスイーツです。塩バタークッキーとフィリングとメイチェルシロップ。この3つを一度に口に入れると絶妙なハーモニーを奏でます。初めて食べる味なのにクセになりそう。

今回も皆さんに野菜をたくさん切って頂き、しっかり調理もして頂き、おいしいおいしいおかずができあがりました。
どれもメインのおかずにしてもおかしくない堂々とした逸品です。繰り返し作って頂けると嬉しいです。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/02/08
2015/02/09

<生徒さんの感想>

今日も寒さが厳しくて、温まるメニューで、嬉しかったです。

見た目と裏腹に、深くてコクのあるスープなのに、おかわりしてもくどくないラーメンですね。
さすがに二杯目はお腹がパンパンでしたが、ご飯と一緒に食べるのも、止まらなくなるおいしさでした。

これでラーメンレシピが4つになって、食べたい時にどれにしようか迷ってしまいそうです。

オーミヤンは、満腹でなければ1人で1ホール食べられてしまう位おいしかったです。
ボトムもソースも単体でも絶品なのに、合わさると不思議とまとまって、本格的なティータイムをしているようでした。
もうすぐ習えるなんて、夢のようです(^-^)☆