サイドメニュークラス Side Menu Class

春のサイドメニュー 春のサイドメニュー
2015年・春クラス
<実施日>
2015/04/12、2015/04/13
<リバイバル>
 

春野菜たっぷりのサイドメニュークラスです。 副菜を集めたクラスとはいえ、どれもメインになる十分に豪華なお料理というご感想を頂戴している、凄腕(?)揃いです!

オハナシチュウ 「オハナシチュウ」という優しい味のシチュー。これは雪の中でも咲くというエーデルワイスに例えたシチューです。
春のうど祭り 「春のうど祭り」
うどの皮または本体そのものでもOKですが、うどのおいしさをひき出したおかずです。焼いた厚揚げにのせて食べるととてもおいしいのです。
絹莢多謝 「絹莢多謝」は、絹さやをメインに使ったお料理です。この味つけが何ともおいしいという方が続出です。
春菜豆腐 「春菜豆腐」
こちらは豆腐の上にソースをかけ、さらに塩茹でのアスパラがのっている、とても彩りがきれいな一品です。
チエコーロー 「チエコーロー」はホイコーローをちえ~る流にしたもの。化学調味料の力を借りなくても充分おいしいということを証明した中華料理になりました。
ノンノちゃん 今回のデザートは「ノンノちゃん」
これはノンオイル、ノンシュガー、ノンミルクとノンノンづくしのスイーツなのでノンノちゃんと名づけました。体に優しい嬉しいスイーツです。

お腹も心が満足するメニューばかりです。ぜひご家庭で何度もご活用下さいませ。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/04/12
2015/04/13

<生徒さんの感想>

今日は本当に全て主役級のおかず達でした(^^)
うどが、思っていた以上においしくて、何で今まで知らなかったのか後悔するくらい好きな味でした。
ありがとうございます(*^^*)

今回は雑穀を使っていないのに、ボリュームのあるおかず達ばかりなので、そんなに品数がなくても充分ですね。
得意の丼弁当にして持って行こうと思います(^^)☆

今日もありがとうございました。
私にとってはどれもメインになる十分に豪華なお料理でした!!

レシピがたまってきたので、毎日のご飯がちえ~るになって嬉しいです♡

ちえ~るの美味しいお料理は何度もリピしちゃうので、なかなか新作を復習するターンが回ってこないのがもどかしいです、笑
嬉しい悲鳴ですね!