特別クラス Special Dishes Class

カフェメニュー おうちでステキに♪ カフェメニュークラス
2015年・秋クラス
<実施日>
2015/10/09、2015/10/10
<リバイバル>
 

ちえカフェでお出ししたメニューを作るカフェメニュークラス。ご自宅の食卓をたまにはカフェ風にということで、一気に数品をお伝えします。
外に行かなくても、これだけのレシピがあれば、きっとリッチで優がなひと時に浸れますよ!

ブラックカモミール 今回はカフェメニューですので、ウェルカムティーから作ります。「ブラックカモミールティー」という黒い色の面白いハーブティーです。遊び心も満載! 2段階で味を楽しんで頂きます。
バインミー 「バインミー」は、ベトナムのサンドイッチ。フランスの影響を受けているベトナム料理ですので、とてもおしゃれな味わいです。ちょっと手が込んでいますが、その分、おいしさは保証付き!です。
ビューティーサラダ(スイートパンダドレッシング) カフェで大好評だった「ビューティーサラダ(スイートパンダドレッシング)」は、名前の通り、甘いドレッシング。女性に好まれる味です。
玉ネギおばさんのアラビアンスープ いつもと同じ材料、同じスパイスなのにアラビア風の味。「玉ネギおばさんのアラビアンスープ」は出汁を取らないのに深い味わいです。
いちごアイスクレープ ご用意したデザートはカフェ風に「いちごアイスクレープ」です。このピンクの色合いが乙女の食欲に火を灯します。

初めてのカフェメニュークラス、ご参加頂いた皆さんにご好評でなによりでした。

ぜひおうちでも素敵なカフェメニューで、ご家族の舌鼓を打たせてあげてくださいね。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/10/09
2015/10/10

<生徒さんの感想>

出だしのハーブティー作りが、不思議なものを調合しているようでワクワクしました。
飲んでみても不思議な味なんですが、ゴクゴク一気飲みしてしまうくらいおいしかったです。二度楽しめて、一気にカフェ気分になりました。

バインミーは持ち帰ったので、出来立ての味が食べられて大満足です。出来立ては一つ一つの個性が際立っていて、食べる場所で色々な印象がありますね。
あれは切らずに一気に食べた方が充実感を得られそうです(^^)
今度出会うには、自分で作成しないとですね…(・_・;

スイートパンダドレッシングはあれだけの材料が使われていたから、複雑なおいしさを醸し出せていたのですね。甘いだけでなくて、旨味があって、野菜が止まらなくなりますね。

スープも二つのパンチの効いたメニューを包み込むような優しい味なのに、ボリュームがありすぎて物足りなさを感じないスープでした。あっさりしたスープが欲しい時に重宝しそうです。

最後にクレープまであって、カフェのフルコースみたいでした☆
カフェのメニューでまだ教えていただきたいメニューが盛りだくさんなので、次回の開催を楽しみにしています☆

月曜日もよろしくお願いします。
雅仁さんが野生の動物のようになっていたので、次回は少し人間に戻っているか楽しみにしています(*^^*)

エネルギーの高いバゲットにこれでもかと詰め込まれた、ちえ~るのおかずたち・・・・・・
究極のバインミーでした。
一つ一つ、丁寧に作られていて、でもそれぞれは自己主張しすぎず、でもしっかり存在感があり、大満足でした。

ちえカフェにうかがえなかったのですが、このような形で教えていただき、感謝です。
カフェクラス、これからも楽しみにしています。

ちえカフェで食べたパインミーがとても美味しくて、習えたら嬉しいな~と思っていたので、それを今回教えていただき、嬉しかったです!
全ての具材一つ一つが丁寧に作られていて、バケットに納まると、それが調和され、とっても美味しかったです。辛味ソースがいいアクセントになっていましたね。

今回は、一人分を超えるボリュームのバインミーを、食べ過ぎかも?と思いつつ、完食!
食欲の秋だから、いいですよね!?
食べた後、心も身体も大満足でした。

スイートパンダドレッシングは、甘みがあり、サラダをもっともっとと食べたくなるくらい、美味しかったです。これから、我が家の定番ドレッシングの一つになりそうです。

スイーツのいちごアイスクレープも、優しいピンクの色に優しい味のクレープで、美味しかった!!
美味しい食べ物をみんなで作って食べて、みんなとおしゃべりして、とっても素敵なカフェのひと時でした。
ありがとうございました。

次回のちえカフェも、そして、カフェメニュークラスも、楽しみにしています! ありがとうございました。

バインミーは、やっぱり感動的においしくて、食べ終わってからも いつまでもおいしくって、ず〜っとおいしさが残って、びっくり。すごいです!

具材、辛味ソース、バケット。それに、バター。
全部が合わさると最高!たまりませんね。

スイートパンダドレッシングは、早速2日続けて作りました。おいしすぎて止まりません。ほんとに生野菜食べ過ぎ注意ですね。

いちごアイスクレープ!
見た瞬間から 幸せ。
おいしかったー‼︎
いちごの味わい、モチッとしたクレープ、この可愛いピンク色って、わぁ〜 もう素敵すぎます♡
是非ぜひ教えてください。

次回カフェメニュークラスも楽しみにしています。

バインミーという名の、聞いたことのない食べ物。
それは、おいしいベトナム風サンドイッチでした。

本物を食べたことがまだない私にとって、ちえ〜るのバインミーは十分おいしく、この世のどこにも存在しないだろうボリュームに、圧倒されました。たぶん 本物を食べても、ちえ〜るのほうが好き、って言いそうです(*^^*)
今日家でも作って、おいしく頂きました♡

玉ねぎおばさんスープは、たっぷりの野菜が嬉しいヘルシースープ。
いちごアイスクレープ…もう美味しすぎ嬉しすぎで、ニヤニヤしちゃいました。
幸せなひとときを ありがとうございました。