スイーツクラス Sweets Class

濃厚クリームブリュレ 濃厚クリームブリュレ
2013年・春クラス
<実施日>
2013/03/16、2013/03/17
2013/03/18、2013/03/19
<リバイバル>
 

卵もクリームも砂糖も使っていない「クリームブリュレ」なのに、コクがあって甘くおいしくできあがりました。

作り方はポイントさえ押さえれば簡単!

こんなスイーツを知っていれば、市販の砂糖や添加物入りのスイーツを買わずにすみますね。

キャベツとペーコンのクリームスパゲティ― ランチは「キャベツとペーコンのクリームスパゲティ―」でした。
クリーミーで深い味わい。山盛りのスパゲティーでかなりお腹がいっぱいになったことと思います。
ハッシュド・ポテト 「ハッシュド・ポテト」
アメリカのそれではなく、ちえ~る風のハッシュド・ポテトです。塩を振って食べると美味い!
ハーブ・ド・ワカメスープ 「ハーブ・ド・ワカメスープ」
とあるハーブの味わいがワカメとぴったりです。
メニューの組み合わせもよく、おいしかったという嬉しい声を頂きました。

このクリームブリュレは何度食べても、やっぱりおいしい!
ぜひたくさん作ってご家族やお知り合いにふるまってくださいね。

お腹いっぱいに満足するまで食べても体にやさしく、甘くておいしい! と思えるスイーツの作り方を知っていることは、現代を生きる女性にとって、とても重要なことだと思います。


<ご参加頂いた皆さん>

2013/03/16
2013/03/17
2013/03/18
2013/03/19

<生徒さんの感想>

美味しいクリームブリュレのクラスに参加出来て本当に良かったです。
〇〇〇〇の腕であんなに違うなんて…
作る度に腕をあげていきたいと思います(^.^)

簡単にできちゃいました、クリームブリュレ。
でも作る人によって見た目、舌触り、なめらかさが全然違かったのがびっくり。
単純だからこそ大事なポイントがいくつかあり、技が必要だと勉強になりました。
これはたくさん作って腕を上げなくては!
たくさん作っていろんな人に食べてほしい1品です。
そして食べた時の反応を見るのが楽しみ。

クリームブリュレ、早速作りました。
お教室のようにはなかなかできませんが、濃厚な甘さに幸せを感じています。
甘いものが好きな夫も「いいんじゃない」と食べています。
おいしいレシピをありがとうございました。

今日のランチ最高…
パスタ、スープ、ハッシュドポテト、そしてクリームブリュレ!
またこのメニュー食べたい。
おいしくて感動。じーん。
お話も面白かったし、おいしいお料理はたくさんあるし、ちえ~るクッキングの大大ファンです。

ちえ~るクッキングは味付けが現代風になっていて、素直においしい!って言えます。
何でこんなにおいしいんだ~、の連続で、いつも食べ終わっちゃいます。
もう食べちゃった、さみしい…。
ちえ~るレストランがあったら毎日通ってます。
ハヤシライス楽しみ。