スイーツクラス Sweets Class

ココナッチェブリン ココナッチェブリン
2014年・夏クラス
<実施日>
2014/07/27、2014/07/28
<リバイバル>
 

ココナッツをたっぷり使ったココナッチェプリン。
なめらかで濃厚な舌触り。乳製品を使っていないのにコクのある深い味。
一度食べたらまた食べたくなるプリンです。

でも、作り方は簡単!
そして、材料はいつもとほぼ同じ。
なんてラクにおいしいスイーツが食べられるのでしょう。

今回はお一人2個ずつ召し上がって頂きました。
作るときの微妙なさじ加減や火加減によって、なめらかさ、固まり具合が違うということを感じて頂けたかと思います。

ちえ~るココナッツカレーと西洋風福神漬け ランチは「ちえ~るココナッツカレーと西洋風福神漬け」
カレーはこの時期、やっぱりおいしいですね。さらさらとたくさん入るスープカレーです。たっぷり召し上がって頂きました。
ホワイトオニオンドレッシングサラダ 「ホワイトオニオンドレッシングサラダ」
名前の通り、白が基調のオニオンドレッシングです。
深い味わいでおいしい!

まあ、どう作ってもおいしい範囲に入っていると思いますので、あとは好みになります。ご自分の好きな加減でどうぞたっぷり作って、どーんとお召し上がりください。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/07/27
2014/07/28

<生徒さんの感想>

本当に簡単に出来上がってしまいました。
暑い時期にありがたいスピードです(^-^)

単なるココナッツ味のプリンではなく、ミルク感のある高級な感じのするプリンですね。

カラメルも、驚きのものを使ってますが、プリンにかけることでちょっとほろ苦さが出て、するする進みますね☆

固まり方の違いで味わいも変わって面白い発見でした。
今日はココナッツカレーも食べられて、幸せなランチタイムでした(*^^*)

雅仁さんが回復されてきて、いつものつぶのいえ(※旧名)に戻って安心しました。
確かに、ちょっと野性的な感じになったかも(・-・)・・・?
ニンニク食べ過ぎて、臭ってたら、すみません…↓

次回はもう八月なんですね。
あっというに夏が過ぎそうですが、夏メニューをモリモリ作って楽しみたいと思います☆
次回もよろしくお願いします(^-^)

昨日は簡単で美味しいココナッチェプリンを教えていただきありがとうございました。
今朝、早速作り、只今冷やし中。
気軽に出来るのが何といっても良いですね!

ココナッツカレーもやみつきになる美味しさでした。
今まで教えて下さったたくさんのメニュー、思い出すだけで作って食べたい!と思ってしまいます。
頭と身体は正直ですね(^-^)

たまご・乳製品なしでクリーミーなプリンが作れるなんて、驚きと嬉しさいっぱいでした。
だってプリンって、たまご&牛乳ですからーー;
もう食べれないなー、残念・・・って思ってたので、身体もココロも喜んでいます。

カラメルシロップがとろ~りかかった、色白プリン、本格的なお味で、(お腹もふくれるし)美味しかったです♪

カラメルに使った材料が、「!!!」で、つぶのいえ(※旧名)のレシピの発想の豊かさにはいつも驚かされます。
あの材料があれば、カラメル作りは無敵!
  夏のあいだに、何回も作りたいです ^^ 

ランチのココナツカレー&福神漬、サラダもおなかいっぱいなのに もりもりお代わりしちゃいました。
どれもたいへん美味で、「スイーツクラス」だっていうことを 忘れちゃうくらいです(笑)
ありがとうございました。