スイーツクラス Sweets Class

かぼちゃのムース かぼちゃのムース&
かぼちゃの焼きプリン
2014年・秋クラス
<実施日>
2014/10/19、2014/10/20
<リバイバル>
 

かぼちゃが大好きな女性って多いですよね。
市販のかぼちゃペーストや粉末を利用するのでしたら毎回同じ味が出せますが、生のかぼちゃを使うとなるとそうはいきません。作る度に味が違います。でも、同じ味でなくてもおいしければいい。そう思って、今回はかぼちゃのスイーツにしました。

よっぽどひどいかぼちゃでなければ、甘くておいしい、それでいてちゃんとかぼちゃの味をしたスイーツができあがります。かぼちゃのムースとかぼちゃの焼きプリン、この2種類です。

ジャックのインディペンデンス・シチュー ランチは、アゼルバイジャンの料理2つです。こちらは「ジャックのインディペンデンス・シチュー」
ジャックの名を冠するものは滅多になく、もっともおいしいと自負できるものにだけつけています。
アゼルバイジャン・サラダ 「アゼルバイジャン・サラダ」
しっかりした味つけで、レタスと一緒に食べるとおいしい。これもかなり好きな味です。

どちらも蒸したかぼちゃをマッシュして使います。
とても簡単。夕飯のおかずを作る傍らでできちゃいそうです。

ハロウィンが近づくと、世の中にはかわいいかぼちゃのスイーツが並びますが、今年はそれに目が行くこともなく、おうちでかぼちゃのスイーツを楽しめそうですね。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/10/19
2014/10/20

<生徒さんの感想>

今日もありがとうございました。
いつもながら、おいしいお料理で心が満たされました。
あたらしいちえ~るクッキングハウスの出発にふさわしいインディペンデンスなご馳走でした。

かぼちゃのスイーツ、どんなかぼちゃもおいしくなるような魔法がかかっているレシピでしたね。
早めに復習します。

金曜日からの合宿を楽しみにしています。

今日はスイーツクラスなのに、ランチからメインの感じで、興奮して食べ過ぎてしまいました。

カボチャのスイーツを2品も教えて頂いて、食べ比べることができたので、それぞれ違う味わいを堪能できました。

どちらも動物性油脂を使わずに濃厚で、しっかり味があって、一品だけでも大満足な位でした。
カボチャの種類でも味が変わるようなので、いくつか食べ比べてみようと思います。

合宿があっという間に近づいていますが、料理も宿も楽しみです(*^^*)
よろしくお願いします。

今日もいつもにまして、おいしいスイーツと夢見心地のランチを ありがとうございました。

かぼちゃムースも焼きプリンもしっかり甘くクリーミーで、食べ応えもあり、とても満足出来ました(*^_^*)
かぼちゃloveな娘に、作ってたらふく食べてもらいます。笑

そんな素晴らしいスイーツのことを忘れてしまうくらいの、ランチの絶品スープ。
人生初のお味、まさに「ほっぺたが落ち」そう…!
胃の容量の限界まで おかわり頂けて幸せです♫

今日も美味しいランチ有難うございました。

カボチャのパワーは凄いですねえ。
はちきれそうなくらいスイーツで満腹でずっしり来ました。

これスイーツですよね?
って思えるような重量感でした。

これが砂糖なしだから凄いです
タルトにして作ってみようと思いました。

満腹って幸せですね。
罪悪感がないと余計に幸せです。

また次回よろしくお願いいたします。