スイーツクラス Sweets Class

OK!たいやきくん OK!たいやきくん
2014年・秋クラス
<実施日>
2014/11/16、2014/11/17
<リバイバル>
 

たいやきを膨らまし粉なし、砂糖なし、卵なしで美味しく作りました!

感動的なできあがり。
OKでしょう。
OK!たいやきくんです。

外側はこんがり、中はふわっと。おいしく作れます。
中のあんこは2種類です。小豆餡と秘宝餡。秘宝餡とは何か・・・それは受講された方だけのお楽しみです。
さあ、型を手に入れて、おいしいたい焼きをどんどん焼いてくださいね。

うそ煮込みうどん ランチは、みそ煮込みうどんを知らずに作った「うそ煮込みうどん」
これはこれで、すっごくおいしい。
からだの中から温まります。
ちえ~る深川めし 「ちえ~る深川めし」 あさりの代わりにエリンギ。 あさりだけにあっさり味ですが、浅くはなく深いです。 さすが、深川めし。
厚三郎 「厚三郎」 厚揚げシリーズ第3弾。厚揚げの上においしいあんがのっています。

焼くのも楽しいたいやきくん。他にもちえ~るのカスタードやチエリーゼクリーム、モンブランのクリームなど、いろいろな味が楽しめますよ。

「おいしい」と言ってくださるそのお言葉が、一番の喜びです。
そして、ちえ~るのレシピで実際に作ってくださることが何より嬉しく思います。
これが私たちの活動の原点だからです。


<ご参加頂いた皆さん>

2014/11/16
2014/11/17

<生徒さんの感想>

今日のたい焼きは、とっても楽しかったです。
私は、高級な黒タイ焼きになってしまいましたが ^^;
パリパリの板状の羽の中に 2匹のタイ焼き。
羽をパリパリ割っていただくのも、手作りならではの だいご味ですね♪

秘宝餡って、なんだろう~ と思いましたが、まさしく宝物のように、ひとくちひとくち 大事に食べたいお味☆
とーっても美味しかったです^^
型を買って 黒たい焼きにしないよう トライします♪

食後のちえ~るタイム、スペシャルな職人芸をお持ちのKさん・・・ ビックリ@@
すごい人ほど、「え~ これくらいのこと」っておっしゃるのが不思議です。。笑
ほんとに楽しい一日を、ありがとうございました♪

外側が香ばしくて、中がフワフワで、アンと併せても甘過ぎなくて食後でもおいしく二匹食べられました。

秘宝餡がどんな餡なのかドキドキでしたが、濃厚でしっとりしていて、あの皮だからくどく感じずに食べられるんですね。

焼いている時が楽しくて、一単位では物足りないかも⁇
余ったおかずなどを入れてたくさん作ってしまいそうです。

もちもちしたたいやき、とってもおいしかったです。
小豆餡はもちろん美味のこと、秘宝餡は想像のつかない中身でしたが、エピソードを聞いて納得、今旬のお味で大満足でした☆

うそ煮込みうどんは温まりました~
これまた深みのある味でいつもながらご飯にもあいますね!

深川めしも不思議と魚介の炊き込みご飯でしたね。
三兄弟の厚三郎、三男で末っ子くんですが、兄弟皆負けず劣らず個性的ですね。
ご飯にかけたくなる美味しさでした!
兄弟皆コンプリート?したくなりますね。

今日も美味しい料理御馳走様でした。

うそ煮込みうどんも厚三郎もご飯も最高です♪
スイーツクラスに来たのに美味しいランチを食べに来たような、そんな錯覚に陥りました。

たいやきくん、作っている時が楽しいですねえ。
作ったことだけでも満足でした。

作ったたいやきくんは美味しかったけど、2つ食べれた皆様は凄すぎます。

お土産に持ち帰った小豆のたいやきくんを温めて、愛する主人に差し上げましたら、完食でした。
当然ですね。

砂糖好きの主人のため愛する家族のために、また美しいたいやきくんを作ります。