スイーツクラス Sweets Class

大宮マンゴージャ 大宮マンゴージャ
2015年・夏クラス
<実施日>
2015/08/16、2015/08/17
<リバイバル>
 

マンゴーの香りと味。
その上にのったチョコ風ソース。

この2つを一緒に口に入れると何とも言えないおいしさ。

大宮アルディージャに色が似ているので、大宮マンゴージャと命名しました。

からだにいいのは当たり前。
こんなスイーツ、他にありません。
楽しくて、おいしいのです♪

レッド・クリフ ウェルカムティーは、オリジナルブレンド「レッド・クリフ」
すっきりとした味わいの中に、仄かな甘味が漂う、ちょっと高級な冷たいハーブティーです。
さよならナスの日 ご用意したランチは「さよならナスの日」
ジャガイモをベースとした下の層と、おいしく味付たナスの層。二つの味が醸し出すハーモニーが、限りなく食欲を掻き立てます。
琥珀スープ 副菜は「琥珀スープ」
深い味わい。しかし、何かに例えることができない味。ちえ~るにはよくあることですが、これもまた、例えようもない味わいのスープです。

大宮マンゴージャは、食べやすくてパクパク食べちゃうのですが、意外と後からお腹が膨れます。

それもそのはず。
雑穀のひえを使っているからです。

でも、ひえを知らない人には、きっとなんだか分からないと思いますよ。

このスイーツはあなどれません。
おそらくまた夏になると食べたくなる味でしょう。


<ご参加頂いた皆さん>

2015/08/16
2015/08/17

<生徒さんの感想>

本体マンゴーとチョコソースの組み合わせ美味しかったです。スイーツなのに雑穀のつぶつぶがそのまま食べれる触感が満足感ありました。
ランチのさよならなすの日はダブルの具材が今日習ったスイーツと似たような色合いと層だったなって思いました。スープは野菜の切り方が繊細でこれも触感がよくて美味しくいただきました。
スイーツもランチも2層仕立てが調和されてとっても美味しかったです。

ちえカフェに参加できなかったけどまさか!まさか!の残り物には福がある!に出会えてラッキーでした。
ありがとうございました。

マンゴー、美味しいですね(*^^*)
チョコとつぶつぶ食感の甘酸っぱいマンゴーが凄くマッチしていて、雑穀を使っているのも忘れてしまう位のフルーティー感でした。
二層の彩りもきれいで、見て、食べて楽しいスイーツですね。
後からお腹に溜まってくるので、食べ過ぎ注意です…
少し涼しくなってきましたが、これ位の季節に丁度良い感じがします☆

マンゴーっておいしいな、とつくづく感じるお菓子でした。
雑穀の舌触り、マンゴーのねっとり感、チョコがそれを引き締めていて、これって「トリニティスイーツ」って感じでした。

ランチの丼もご飯、○○、ナス、、、、とトリ二ティでした。

満足ご飯で残りの夏も元気に過ごします。

今日は洋風スイーツクラス初参加でした。
いや~美味しかった!楽しかった!

大宮マンゴージャはマンゴーの酸味とチョコレートソースのビターな甘さがベストマッチで、夏のデザートとして最高でした。つぶつぶの食感もおもしろいですね。
しかし、マンゴーの瓶詰を手に入れることが難しい状況にあるとか。
何とかして手に入れてくださったから私たちがちえ~るで味わうことができました。心から感謝いたします。
私たちの人とのつながりを最大限に生かしてマンゴーの瓶詰を手に入れようではありませんか!

アフターの外応についてのお話も大変興味深いもので、自分の身体の感覚を研ぎ澄ましていくことで自ずと答えが導き出されていくとのこと。
これからもっと修行をつんで行こうと思います…突然雷がならないように。

そして、恋バナで盛り上がりました。女性は心の狩人なんですよね、雅仁さん!

・・・はい、今回は狩りの極意をバラしてしまいました。(雅仁)

夏はマンゴーの美味しい季節。
そのマンゴーがおしゃれなデザートになった大宮マンゴージャは、意外と簡単に作れて、夏のスイーツにピッタリでした。
ソースと絡めて食べると、ほんと美味しい!!
雑穀が入っているので、見た目よりもお腹が一杯になりました。
綺麗な色合いを目でも楽しめて、お腹も満たされて、言うことなしですね。
もう、夏も終わりに近づいているので、家で早く作って楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

優しさとちょいピリ辛を感じる、さよならなすの日、しみじみほっとする具だくさんの琥珀スープ、美味しすぎてそれぞれ3杯も!!頂いてしまいました。
もちろん大宮マンゴージャもゆっくり味わいつつもペロリと完食です。マンゴーの甘酸っぱさとひえのつぶつぶ感、そして甘いチョコソースとのマリアージュ!がなんとも言えずおいしかったです。色もばっちり、アルディージャ!!ファン(旦那さん)にもたまらないスイーツですね☆早く作って喜んでもらいたいです。