スペシャルクラス Special Class

高円寺古着屋ツアー 自分にピッタリの服をコーディネート♡ 高円寺・古着屋ツアー
2016年・春クラス
<実施日>
2016/05/29
<リバイバル>
 

やってきました高円寺古着屋ツアー♪
今回で3回目です。
太陽がギラギラ照りつける日という予報でしたが、それほどでもなく、適度に風も通って気持ちの良い陽気。いつものようにお天気も味方してくれて、長時間歩いても疲れませんでした。

これまでのガイド体験を踏まえ、私たちの役割分担や回るべきコース・お店についてもすっかり定着しました。
なので、今まで以上にパワーアップして古着屋を巡っております!
具体的には、生徒さんのタイプに合わせてお店を厳選。
ココ!というところで集中して古着を探し出し、たくさん試着して頂きました。

古着屋ツアー 最初は腹ごしらえから。いつものベトナム料理屋さんで、フォーやバインミーを頂きました。
この頃は、毎回、安定のおいしさで嬉しい限りです!
古着屋ツアー 今回のお二人に似合う服は割合テイストが近いため、お店もそれに合わせたところをかなり絞り、集中して回りました。
古着屋ツアー 幸いなことにお二人に似合う服がたくさん見つかったので、何度も試着してもらい、すっかり着せ替え人形状態でした。写真もたくさん撮ったのですが、全部は載せきれないので一部だけ掲載します。
古着屋ツアー 上着とスカートはコンビではなく、別々にセレクトしたものなので色の組み合わせ的には合っておりません。まとめて試着しただけなので別々に見るのが正解。
彼女にはこの上着の色合いが素敵に映えます。
見ていて楽しくなる華やかなスカートですが、ウエストと裾に紫にリボンが入り、これが穏やかなセクシーさを醸し出して好印象です。
古着屋ツアー 布地がたっぷりある、女性らしいフォルムのスカート。細かいデザインがちりばめられた上品なプリントで、二色の切り替えがとてもシックです。
そして、裾の白いフリルがなんとも愛らしい! 思わず見入ってしまいます。
古着屋ツアー このワンピースは秋から冬に着ると、街の景色にとても映える色合いです。胸の赤いラインが素敵ですが、デザイン的にはストーンと一直線なので、ウエストに焦げ茶のバンドやリボンを結び、きゅっと絞るとフェミニンな香りがググッと漂う着こなしになります。
古着屋ツアー ピンクをベースにしたスカートは、恥ずかしいっ!とか私には似合わないわ・・・と感じる人も多いのでは。でも、このように柄に青い花模様を散らして対比をつけたデザインだと、落ち着いた大人の女性が似合うものになります。実際、似合ってますでしょ?
このスカートには、彼女の場合、上着には夏ならば白やベージュ、冬は薄い茶系統のものをもってくるとマッチします。
古着屋ツアー 画像ではわかりにくいのですが、黒一色のロングスカートではなくて、実に美しい模様がキラキラと散りばめられていて、まるで夏の夜に輝く星空を見るような印象を与えてくれスカートです。
黒が主体だと暗く沈みがちなものが多いのですが、このスカートは実際に目にすれば、きっと誰もが思わず綺麗♪と納得する品質をもっています。
茶系のブラウスを合わせるとエレガンスな印象になります。
古着屋ツアー 胸元の飾りがフェミニンな印象を与えるワンピです。
明るめの色合いですが、彼女にはとてもしっくりきます。
また、裾にかけて布地のひだが深くなっていくのも大変素晴らしいデザインで、女らしさをさりげなく演出してくれます。
古着屋ツアー この手の色合いが似合うと直感して試着して頂きました。
ブルーは冴え冴えした涼しい色合いで、理知的でクールな印象を与えるのが一般的と思われていますが、実は着る人によっては冷たい、ドライな感じを付与してしまうことがあります。
このため、意外と着る人を選ぶ色合いなのですが、ご覧のとおり、彼女にはとてもお似合いです♪
古着屋ツアー オレンジを基調としたグラデーションが楽しいスカートです。
本来この手の色は元気な色合いで、逆に言うと少し落ち着きのない印象を与えがちになります。でも、このスカートはポケット部分や裾付近の柄がとても愛らしくて、女性らしさが程よく強調されており、華やいだ印象を与えることに成功していて、品質の高さが伺えます。
古着屋ツアー 淡い青をベースとした美しい花模様に、白の切り替えしを大胆にあしらったとても美しいスカートです。
裾のフリルも決して派手ではなく、縦の白地と相まって、むしろ清楚な印象を与えてくれます。
このお店、こういう素敵なスカートがたくさんあって、目が離せません。
古着屋ツアー チャイナっぽいデザインが施されたワンピです。
これは着る人を選びます。
年齢、目鼻立ちなど、このワンピに似合う人は限定的になりますが、逆にマッチする人には問答無用に似合うという一品です。
古着屋ツアー ヨーロッパのデザインでしょうね、とてもフェミニンでありながら、ノーブルなインパクトを覚えるスカートです。
綺麗な裾の模様が、若やいだ華やぎを感じさせてくれますので、上にはベージュなど少しだけ赤を効かせた色合いを合わせると美しい取り合わせになります。
古着屋ツアー 綺麗な足のラインを見せることができる人には、こういうスカートもお奨め。
ピンクといっても決して子供っぽい色合いではなく、デザイン的にも大人の女性が身に着けて似合うものになっています。
やはりピンクは女性の色ですね。着ている本人もきっとテンションが上がりますが、それを見る周りの男性も心が躍ります。
古着屋ツアー お店を絞ったのですが、それでもやっぱり定刻の17時を回ってしまい、最後は大急ぎとなりました。でも、きっとご満足頂ける、充実の時間だったと思います。

私たちが奨めるものは、普段、自分ではなかなか手に取ることのない色合いやデザインのものが多かったと思います。

こういうものが自分には似合うんだ!という驚きは、感動を伴った嬉しい発見であり、自分の殻を破って、もっとおしゃれに女性を楽しんで生きていくための良き刺激ともなります。

せっかく女性という美しい性に生まれたのですから、どうぞ存分にその体と心を楽しんで頂きたいと思います。
私たちのツアーがそのお手伝いをできたら、本当に嬉しいです♪
ご興味のある方、ぜひ思い切って参加してみてくださいね。
楽しくて、嬉しい時間が待っていますよ♡


<生徒さんの感想>

高円寺古着屋ツアーに参加させていただきありがとうございました。

初めての高円寺。そして、自分ではなかなか行かない古着屋さん。
このツアーをとっても楽しみにしていました。

自分の服をこうやってゆっくり見ることもなかなか無かったので、服を見たり選んだりするワクワク感を取り戻した感じでした。
やっぱり女の子って服見るのって好きだなぁ。飽きないなぁとも感じました。
しかも自分に合う服を見てくれるだなんてとても贅沢なツアーだと思いました。
着せ替え人形のように、あれこれと試着させていただきました。
自分では手に取ることのないような服を着て、自分の別の一面を見ることができた機会にもなりました。
そして、改めて試着って大事だなと思いました。
自分に色も雰囲気もサイズもぴったりと合う服に出会えるってなかなか無いですね。

試着しないと合うのかがわからないこと。
着る前のイメージと自分が着た時のイメージも違うこと。
思っているより意外と合う服もあること。

先生達や茜さんの服を選ぶ時のポイントも間近で見ることが出来て良かったです。

たくさん試着させてもらって、写真も撮っていただいて…。お姫様になったようでした。
自分が自分を見た合う服のイメージと他人が見た合う服のイメージが違っているのも面白かったです。
今まで手に取ることの無いような服も、これからは試着してみようかなと思いました。

お昼にいただいたフォーと生春巻き、バインミー美味しかったです。
私にはちょっと辛かったけど、皆さんが今まで食べていらしたものを私も食べられて嬉しかったです!

買い物は半日でしたが、とても楽しく、女の子に戻った気分でした。
これからはもっとスカートを履きたいなという気持ちにもさせていただきました。
ありがとうございました。

ずっと楽しみにしていた古着ツアー。本当に楽しかったです。
心の中でずっとおしゃれしたいそんな想いがありました。
だから前にショッピング同行でスタイリングをしてもらった事があります。
でも、なんだかしっくりこなくてずっとモヤモヤしたままでした。

今回、花柄のスカートをはいた時、ああ 私はこんな感じを求めていたんだとはっきりわかりました。
自分が着て着心地が良く明るい気分になれて、他の人からみても楽しく、その場の雰囲気を華やかにさせる洋服が着たかったんだと。
その他大勢にまぎれこんでいる服ではなく、私が私らしく輝いていられる服。
自分では絶対に選ぶ事のない形や色合い。
いろんな発見がたくさんあって本当に参加して良かったです。

先生、茜さん本当にありがとうございます。
このツアーで得たものを無駄にしないよう日々の生活の中で取り入れていきたいと思います。

ベトナム料理とてもおいしかったです。
でももっとおいしいであろう ちえ~るバインミーやフォーに生春巻き食べた~い。
いつかリバイバル宜しくお願いします。