スペシャルクラス Special Class

お泊り会 お泊り会
2018年・冬クラス
<実施日>
2018/12/23
<リバイバル>
 

遠方から通ってくれているEさん。今回も二日連続受講のためお泊りです。
夕飯はかねて習いたいとリクエストのあったレシピで構成するスペシャルクラス。
皆で家族のように楽しいクリスマスを過ごしました♪

料理中 すっかりお泊りにも慣れたEさん。全部の料理を作ってくれました。
どれもとってもおいしくできていました。
ぐ~丼 久し振りに食べました「ぐ~丼」です。吉○家の風味になっています。ちえ~る黎明時代の味ですが、やっぱりおいしい!
キャベどん こちらは「キャベどん」です。マリネのような味付けにしたヒエが特徴で、若い人向けの味になっています。
ちえ~るなめたけ 「ちえ~るなめたけ」はご飯のお供にピッタリ! 男味、女味の二種類がありますが、今回は女味。ちょっぴり甘さが入ってます。
コロちゃん・コーンコロちゃん デザートは「コロちゃん・コーンコロちゃん」です。本品は千絵子が作った傑作といっていいでしょう。
頂きます ゆっくりと夕ご飯を頂き、その後は布団を敷いて寝る支度を整えた後、またゆっくりとした語らいの時間を過ごしました。

何度かお泊りも重ねて、すっかり家族のように親しくなったEさん。
また来年すぐにお泊りを予定しています。
なんだか娘が一人増えたようで、私たちもとても楽しみにしています。


<生徒さんの感想>

今回も連日クラスを受講するため、お泊りをさせていただきました。ありがとうございました。
快く受け入れていただき、感謝しております。

過去のメニューから自分の習いたいものを受けることが出来、とても嬉しかったです。
ぐ〜丼もキャベどんもちえ〜るなめたけもコロちゃんも皆さんがおススメして下さっていましたが、やっぱりおススメでした。どのメニューも美味しかったです。

今回は作らせていただき、緊張もしましたが楽しかったです。千絵子先生がそばにいて、丁寧にみて下さいました。本当に贅沢な時間だなと改めて思います。
このようなことは滅多にないことなので、自分は幸せだと感じました。
自分でやっていて気づかない点をご指摘していただけたり、やりやすいやり方だったり、細かなところまで知ることが出来たのは本当にありがたく思っております。

ぐ〜丼、紅生姜と一緒に食べると吉○家を感じました。家族に作って反応を楽しみたいなと思います。

キャベどん、上にのっているマリネと下のキャベツ炒めが合いますね。先生の作られる料理の組み合わせ方にはいつもびっくりです。キャベどんもどんな味なんだろうと思っていたので、食べられて嬉しかったです。

ちえ〜るなめたけはご飯にのせて食べたいです。男と女と味がちょっと違うのも面白いです。少し甘めの女味、美味しかったです。蒸したり茹でたりした野菜にも絡めて食べてみようと思います。

コロちゃん、コーンコロちゃんにはやられました。とーってもとっても美味しかったです。食感が私好みです。甘さもちょうどいいし、コロコロした形も可愛かったです。
作るのも簡単で、千絵子先生すごい!と思っておりました。習えて嬉しい。ルンルンです。

先生方や茜さんと過ごす時間はとても楽しくて嬉しくて充実したクリスマスになりました。自分に大きな大きなプレゼントをいただいた気持ちでおります。

今回、雅仁先生の体調が思わしくない中にお泊りを快諾して下さり感謝しております。ありがとうございます。
またお家で作って美味しくて幸せな輪を広げていきたいと思います。