ジェネラルクラス General Class

リボーンパスタ リボーンパスタ
2019年・春クラス
<実施日>
2019/03/21
<リバイバル>
 

第1回ジェネラルクラスです。
このクラスではいろいろなちえ~るの料理やスイーツを学ぶことができます。
一般クラスという位置付けになりますので、あまり難しくなくて気軽に楽しく料理できるものをチョイスしています。

東方美人茶 ウェルカムティーは台湾で買ってきた「東方美人茶」です。無農薬が当然の台湾のお茶屋さんで購いました。おいしい!って心から思えます。
リボーンパスタ 「リボーンパスタ」はクラスの編成が生まれ変わったことを記念して作りました。アマランサスのプチプチした食感がたまりません。
ダイコン・ワールド 「ダイコン・ワールド」はご飯にかけて食べると最高! 大根が手に入るうちにぜひ作ってくださいね。本当にご飯が進みますから♪
アサリチャンダー 上手に出来るとまるであさりが入っているかのよう味わいが楽しめる「アサリチャンダー」です。このスープはご飯との相性も抜群。
オランジェット デザートは大好評の「オランジェット」が登場です。甘く似たオレンジとちえ~るチョコが作り出すハーモニー。市販品を軽く超えてます。

一回目のジェネラルクラス、いかがでしたでしょうか?
一気に4品ほど教えますので食卓もかなり豪華で、お腹がいっぱいになったことと思います。
一般クラスなのでさほど難しくはないレシピを集めています。
ぜひご家庭でたくさんご利用頂けたらなと思います。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/03/21

<生徒さんの感想>

☆リボーンパスタ
あのべっちゃり具合が最高なリボーンパスタちゃん。
こないだ一口食べたあの瞬間から一目惚れし、そしてやっぱり今日食べて惚れ直し♪
アマランサスのメニューまた新しいの1つ欲しいなーと思っていたところだったのでナイスタイミングでした!
雑穀たっぷりなだけあって食後はとってもお腹が膨れてました。
満腹感だけでなく、満足感も抜群です。(ここ重要)
このうなるような旨さ、そして心の満足感はやっぱりちえ~るだなぁと思いましたし、台湾食も美味しいけれど、でもやっぱり、ちえ~るが一番美味しい!!!!と感じました。
ちえ~るの台湾料理クラスがまた今度ありますが、美味しい×美味しいで、一体どうなっちゃうの~?!と今から期待大です。 ☆ダイコン・ワールド
味が濃くて、ご飯がたまらなく欲しくなるダイコンワールドさん。
パスタでお腹が一杯だけど、それでもツマツマしてしまう、罪な味。
もしかしてこれは酒の肴になるのでは!?
おにぎりの具にしちゃうと水がでるから残念ですが、お弁当のおかずに持っていこうかな~。 ☆アサリチャンダー
とっても大好きなスープ。
これもこないだ飲んで一目惚れした一品で、今日また惚れ直しました。
しっかりした味なのに豆乳ベースのまろやかスープでごくごく飲んでしまう。
このどこか透き通るような、味の裏側にあるアサリっぽさ!
あー習えることが出来て良かった! ☆オランジェット
オランジェット、市販のものをあまり食べたこと無かったですが、美味しいですね♪
さっぱりとまったりチョコレートの調和♪
確かにこれ1つで食べた満足感すごい!!
見た目に反してしっかりずっしり感がするんです。
しかも、冷凍で作り置き出来ちゃう素晴らしさ!!
神レシピやー!!