ジェネラルクラス General Class

ソレントの空・他 ソレントの空・他
2019年・春クラス
<実施日>
2019/05/25
<リバイバル>
 

今回はイタリアンパスタの登場です。
ちえ~るのパスタは通常、残った具材をご飯に混ぜて食べるとおいしいのですが、このパスタは例外。舌を壊して食べてもおいしい現代食風味になっているため、外食のパスタと同様、いつものアフターごはんが通じません。
でも、その分、一般受けするお味になっているので、広く使えることでしょう。

ストロベリーモヒート ウェルカムティーは「ストロベリーモヒート」です。おいしいイチゴの味にベランダ栽培の摘みたてミント、そして炭酸のやさしいシュワっと感がたまりません。
ソレントの空 「ソレントの空」は見た目の通りボリューミーパスタ。トッピングのネギがまたいい仕事をしています。これは量があっても、思わず食べちゃいます。
コーンフラッシュズーペ 「コーンフラッシュズーペ」は短い時間で作れるお助けレシピ。でも、味わいはしっかりと深く、ご飯を入れてもおいしいスープになっています。
エノキング パスタの時でもやっぱりご飯が食べたい。でも、今回のパスタはご飯が似合わない。なので「エノキング」です。ご飯のお供に最適です。
紅茶のスコーン デザートは「紅茶のスコーン」です。仕込んであるジャムの甘さと紅茶の香りがマッチして、とても優雅な気持ちになります。

パスタでもしっかり穀物が入っているので、満足感が半端ありません。
軽い昼食ではなく、しっかりしたご馳走になります。
麺類を食べても、ちゃんと穀物を摂ることで体は壮健になれます。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/05/25

<生徒さんの感想>

雅仁先生、千絵子先生、茜先生、こんばんは。

今日もありがとうございました!
いつも娘共々お世話になりっぱなしでレッスンを受けれる環境にして下さり、本当にありがとうございます。

ウエルカムティーの素敵さったらない♩
見た目華やかでお味も甘くてミントの爽やかさに絶妙なチキり具合。お教室の愛を感じたウエルカムティーでした。

ソレントの空、どんなお味だろうとワクワクしておりました。頂いてみたらまぁ私好みのパスタだ〜と夢中で食べてしまいました。
レシピ見てもどうしてこのお味になるんだろうと不思議です。雑穀料理がイタリアン?になっちゃうのはちえ〜るだけ。
あ〜、ほんと美味しかった。
早く復習したいです★

簡単で美味しいスープのレシピもゲットできて嬉しいです。娘もノリノリで飲んでたのでこちらも復習するの楽しみですっ^ ^

エノキング、ご飯お代わりしたかった!
えのきはナメタケをよくリピしていたので、えのきを使ったご飯のお供シリーズが増えて嬉しい♩

デザートの紅茶のスコーン♡
最後に市販のスコーン食べたのいつ以来だろう?どんなのか忘れちゃいましたので、我が家のスコーンはコレになりました!!!
娘は最後、私の分も奪って食べてたほどなので、お家でも作りがいがありますね♩

ジェネラルクラス、比較的簡単にできるお料理やスイーツばかりなのでこれから我が家のお役立メニューになりそうです(^.^)

来月のオムライスもめちゃくちゃ楽しみにしてます♩

これからもよろしくお願い申し上げます。
ありがとうございました!

来月のキングクラスも楽しみにしてます★

可愛らしいストロベリーモヒートから始まったクラス、4品もあるのにあっという間に出来上がってしまいました。
先生方の手際をよく見させていただき、この作業をしているときには、こういうことを意識し実際されているんだと自分のなかにも少しずつとりいれられたらいいなと思いました。

ストロベリーモヒートは、なんともおしゃれな一品でした。最初はお酒かな?と思ったけど、いちごの甘味と酸味とミントの爽やかさが美味しい贅沢なジュースでした。

メインのソレントの空!
全部混ぜ混ぜしていただくと、なんともいえない最高のハーモニーでした。トッピングのネギもケッパーもすごくよかったです。ロミオ長次郎さん、美味しいお味をありがとう!ボリュームたっぷりでしたが、ぺろりといただいちゃいました。

コーンフラッシュズーぺ、コーンの甘さとお味の深さがすごくいい!すぐに出来上がっちゃうのも嬉しいですね。

ごはんにあうエノキング、こちらも美味しくて簡単、すぐできちゃう、嬉しい一品でした。

紅茶のスコーン、外がカリっと中はサクサク、美味し~い。何個でも食べられちゃいそう。プレゼントにもいいですね!
先生方みたいに上手く作れるようになって、いろんな方に食べてもらえたらいいなと思いました。

食後もいろんなお話をありがとうございました。
世界をよくない方向にするもの……頷ける内容でした。お子さまのお話もとても楽しいものでした。
本当にYちゃん、可愛いですね!癒されました。
どんどん女の子らしくなって……成長を陰ながらみることができるのも楽しみです。

どうもありがとうございました。
またどうぞ宜しくお願いします。