ジェネラルクラス General Class

夏の恋人パスタ 夏の恋人パスタ
2019年・夏クラス
<実施日>
2019/07/27
2019/08/19
<リバイバル>
 

バジルは夏の香りがします。
今回はベランダで栽培しているバジルの生葉をたっぷり使ったパスタが登場♪
女性好みのこの味、夏の間だけの贅沢なお楽しみです。

桂花烏龍茶 ウェルカムティーは台湾で購ってきた「桂花烏龍茶」です。ちょっぴり緑茶っぽいテイスト。でも、大変にまろやかで飲みやすいです。
バジル 収穫したバジルです。お持ち帰りの分も含めて、たっぷり獲れました。
外で食べるとバジルはほんのちょっと・・・でも、おうちで栽培すれば、こんなに豊かに食べられます。
夏の恋人パスタ 生のバジルの葉を30gも使っています。「夏の恋人パスタ」はバジルの味わいを口いっぱいに楽しむために作りました。バジルの味が生きてます!
ブラッドレッドスープ 「ブラッドレッドスープ」は綺麗な色合いだけでなく、味の方も美しい。ご飯を入れてもおいしく、何度もリピしてしまいたくなります。
まいたけのピリ辛炒め 副菜は「まいたけのピリ辛炒め」です。シンプルな材料と調味料でこしらえてありますので、香りのよいマイタケを使うことがポイントです。
十龍球(テンロンだま) デザートは九龍玉のちえ~る版「十龍球(テンロンだま)」です。寒天に閉じ込められたフルーツが涼やかでおいしい♪ そしてこのシロップがまた美味い♪

実は私、バジルはあまり好きではありません。
さらにオリーブオイルもちょっと苦手。
とくれば、もう、バジルバスタは敬遠したいところなんですが、うちの女性たちはバジルが大好き♪
「バジルの味を殺さないでよ!」と散々釘を刺されて作りましたので、バジルテイスト爆発です。
夏の間、どうぞお楽しみください。


<ご参加頂いた皆さん>

2019/07/27
2019/08/19

<生徒さんの感想>

今日もありがとうございました!

☆桂花烏龍茶
大好きな台湾茶!
ありがとうございます♪
美味しかったです♪
透き通った味が最高です♪

☆夏の恋人パスタ
大好きなバジルパスタ!
あんなにいれちゃっていいの~!?ってくらいてんこもりのバジルを人生で初めて見ました。
バジル好きにはたまらな~いお味♪
バジルのお土産もありがとうございます!
早速帰ったら水に挿して根を張らせようと思います!
茎を使ったバジルオイル、素敵ですね!
今からブログ楽しみにしてますね!

☆ブラッドレッドスープ
個人的に大大ヒットだったブラッドレッドスープちゃん。
だけどお腹がいっぱいだよぉ~!
もう食べられないよぉ~!
次、自分で作るときはご飯もいれて楽しみたいです!

☆まいたけのピリ辛炒め
一口食べて、はいこれごはんが合うやつ!!!!と太鼓判。
これとご飯と味噌汁があればもうご飯進みまくりですよ、うん。
味が濃いのでお酒のおつまみにもgood♪

☆十龍球
どうやってあの球体を作るのかな~と思ってたんですが成る程~!と。
作るのも楽しそうでいいですね♪
土星さんになってもそれはそれで手作り感がでて良いんじゃないかな~。
果物もこ~んな素敵な形に変身したらお客様にウケること間違いなし♪
宮古島の高級マンゴーありがとうございました。
もうあれを一度食べたら忘れられそうにありません…どうしましょう!
もうお取り寄せしちゃおうかしら!?

☆その他
台風が来てるということで無事に行けるのか帰ってこれるのか心配していましたが、大丈夫でしたね。
ついてるついてる♪
気にしてた体調もすっごく今日は元気でびっくりするくらい。
日によって違うので今日はついてたなぁ~と思います。
来れて良かった♪
お土産のミントもあんな大量に頂いてしまって本当にありがとうございました。
これでミント水が沢山出来ますね♪
本当に沢山頂いたので、前回、台湾旅行の際に枯らした分を挿し木でリベンジできないか、やってみようと思います。
うまく育つといいな~。

雅仁先生、千絵子先生、茜先生

昨日はありがとうございました。
娘共々大変お世話になりました。

とっても気になっていたバジルのパスタ。
冷製だと思っていたら温♡
温もとっても美味しい!
贅沢にフレッシュバジルをふんだんに使っていて女子にはたまらないパスタですね。
お土産にバジルを頂けたのでさっそく復習したいと思います♩ワインと共に♡♡♡

スープも期待値大で楽しみにしていました。
娘が好きなトマトと豆腐入りなので親子でお気に入りに追加されました!
これも近いうちに復習します(^^)

まいたけのお料理、ピリ辛でおかずにもなるしおつまみにも!!!梅酒や香取で合わせたい感じですね♩
娘が辛くてわぁーって半泣きしながらも食べたい食べたいがウケました。美味しい辛さは子どもも大丈夫!

デザートはゼリー好きな私にはたまりませんでした。
色々なフルーツをご用意してくださっていてロシアンルーレットみたいで楽しかったです。
思いがけず高級マンゴーも試食させて頂きありがとうございました。あっという間に口の中から消えたのに何度も美味しい、美味しいと余韻に浸ってしまったほど美味しかったです。
千絵子先生がハマってるのもうなずけます(^ ^)

どれもこれも大満足なお料理が習えてとっても良かったです!!!

ミントもたくさん頂きありがとうございました!

また次回よろしくお願い申し上げます(^∇^)