ジェネラルクラス General Class

ラチャニア ラチャニア
2019年・冬クラス
<実施日>
2020/01/26
<リバイバル>
 

本格イタリアンなお味のちえ~る版ラザニアが登場です!
これはもう食べた人にしか分からない感動の味♪
ベジでこの領域の味を楽しめるのは、世界中どこを探してもちえ~るだけしょう。

ファースト・ラヴ ウェルカムティーはオリジナルブレンドのハーブティー「ファースト・ラヴ」です。初恋のような初々しい甘さが舌に残ります。
ラチャニア<デミグラスソース風> 「ラチャニア<デミグラスソース風>」です。ちゃんと生地も手作りです。市販のデミグラスと同じレベルの味になっています♪
ヴラドスープ ルーマニアの味「ヴラドスープ」です。しっかりとした味付け。少しパンチあるスパイスがなんともおいしいスープです。
ワサビエットロマンス 「ワサビエットロマンス」はワサビのツンとした辛さが効いているドレッシング。とはいえ食べやすく仕上げてありますので大変おいしいです!
乙姫餅 大好評の「乙姫餅」、登場です! この洗練されたテイストは、いくつもの隠し味たちが織りなす技。一つじゃ足りません。

自信作のラチャニア、おいしいとの声が聞こえて本当に嬉しかったです♪
冷めても尚もおいしく、翌日は温めなくても、そのままで十分楽しめるという嬉しいレシピ。
これは現代食に慣れた人でも、必ず唸る美味さです!


<ご参加頂いた皆さん>

2020/01/26

<生徒さんの感想>

今日もありがとうございました。

☆ラチャニア
ラザニアだー!!!
さすが外の味を食べて作っただけあって、まごうことなきラザニアでした。
おうちで安心安全で健康的なラザニアが食べれる日が来るなんて…
なんて私は幸せ者なんだー!!!
上にのっかってるチェーズも、まごうことなき、とろけるチーズ!!!
言わなければ誰にも分からないんじゃない??
そしてこのラザニア、さすがちえ~る、ご飯にも合う…!
ラザニアをおかずにご飯を食べ、大満足です♪

☆ワサビエットロマンス
わさび味のサラダソース。
わさび味が大好きなので作ってる段階からルンルンしてました♪
もちろん食べるときはたっぷりかけて♪
美味しい~♪
たまに生野菜食べたくなるので、これはヘビロテ確定かも!?

☆ヴラドスープ
ルーマニアの味と聞いて、どんな味だ!?とドキドキわくわく。
食べてみたら、あら思ってたよりとってもスパイシー!!!
ハーブがしっかり効いてて私この味好き~!!となって、それからは虜に。
なんかまだ飲みたい衝動にずっと駆られてます。
帰ったら早速作っちゃいそうだなぁ。
食後にルーマニアのお話もして頂いて、なぜハーブがこんなに効いてるか判明して大納得!
理解が深まりました♪
ルーマニア料理、なかなか楽しそうですね。
もっと食べてみたくなりました。

☆乙姫餅
こないだ食べさせてもらって美味しかったので今日習えると聞いてやった♪とルンルン気分で来ました。
作り方がエーッそんな風に作るんだ!と驚きの点もあったんですが、すごく楽しかったです♪
サツマイモもきなこも好きなので、お餅手に入ったら早速作りたいと思います。

食後パンダの話やお猿さんの話や、なんか久しぶりにエーッそうだったんだ!というのを沢山聞けてすごく勉強になりましたし、楽しい一時でした。
ほんと雅仁先生の博識には頭が下がりますね。
帰ったらルーマニアの音楽を流しながら料理作っちゃおうかな♪

次回もよろしくお願いいたします。

千絵子先生 雅仁先生 茜先生

感激の劇ウマなラチャニアに出会えて人生得しました。
ラザニアは今まで数回食べたことありますが、ラチャニアは私のベスト・オブ・ラザニアでした!

こんなにおいしいものが世界に存在するなんて。
それを表現する言葉も見つからず、ひたすら夢中で食べておりました。

手をかける価値ありの大満足メニューですネ。これは習えて良かった〜!

ワサビエットロマンス、わさびの香りの極上ドレッシング。これまた最高(^-^)

乙姫餅、美しいネーミングの和菓子で絶妙な甘さと上品な隠し味、柔らかさ。
お子様からシニアのかたどなたにも好まれる鉄板スイーツですね!好きです。

ステキな時間をありがとうございます。
何度も楽しんで作り食べていきますね。

雅仁先生もたくさんお話ありがとうございました(^-^)
博識にいつも驚かされます。
また楽しいお話よろしくお願いします。